わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
今日のお弁当。
2012年01月08日 (日) | 編集 |
久々に今日のお弁当です。

 2012年1月7日お弁当
お弁当・ピザ風チキン

おにぎり(混ぜ込みわかめ 若菜)
ピザ風チキン
ミートボール(←超手抜の出来合い物!・(^^ゞ)
たまごカップサラダ
お花ウインナー
プチトマト



お弁当、

休日は出来ることならお弁当作りは休みたい

だから簡単に済ましました。

(ここ暫くはウイークデーだって手抜だったかな!・笑)

お弁当箱すら、手抜なのか?!これタッパー!! 

おにぎりは21歳製作でっす。




これは私のお昼ご飯

 めはり寿司
お弁当・めはり寿司

≪材料≫
めはり寿司用塩漬けたかな、ごはん、塩 : 各適量

≪作り方≫
1.高菜は軸の部分を少し細切りにする
2.1の高菜を具として入れこみ塩おにぎりを作る
3.軽く水分をしぼった高菜の葉を広げ2をきれいに包み込む


名前に寿司とつけども、酢飯ではありません!

塩味で美味しいですよ 

我が街・和歌山の南の方の名産だそうです。

目を張るほどにおおきく口をあけて頬張るからそう名付いたとか・・。







関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック