わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
蒸ししゃぶ。
2010年03月06日 (土) | 編集 |
雨 の土曜日ですね。

今夜は蒸ししゃぶで簡単にほかほか晩ご飯 

 蒸ししゃぶ
鍋物・蒸ししゃぶ
≪材料≫
白菜、もやし、キャベツ、さつまいも、しめじ、 タラ、鶏もも、うす切り豚ロース : 各適量
酒:1/2C
タレ:ごまダレ、ポン酢

≪作りかた≫
ホットプレートにたくさんの野菜を敷き詰める→酒→好みの食材をのせる→蓋して蒸し焼き


余分な水分を含まないままに、それぞれの素材の旨みが引き出され美味しかったです♪

ポン酢でも、ごまダレでも、双方共にいいですね!

鍋とはまたひと味違う味わいにビックリな今夜でした。 



ESSEって、ヘコまないの? 

今日、いつものスーパーの駐車場にてヘコまないESSEを目撃です。

ほんの少し離れた場所でバックしているESSE発見!

何気に眺めていると、なんと上手に車止めを逸らして静かにバックオーライ♪

あらあら、

あー!!!

そうなんです、そのまま静かに後方にあるポールに ドン♪ ペコリ♪

運転席から出てきた腰の曲がったおじいちゃん  、気付いていない・・?

警備員さんが誘導してあげ、再度ESSEに乗り込み移動。

ん?

ペコリとヘコんでいたはずのおじいちゃんのESSEのバンパーが何事もなかったように戻った!

私の見間違い?

ううん、そんなことはない!!

ぶつけても元に戻るボディを持った車なんて見たことナイ!

あ、コレってハルさん向きかな! (*´艸`)

いえ、いえ、それより、見知らぬおじいちゃん、運転には十分気をつけて下さいね♪

そんな今日の小さな目撃談でした。  





関連記事