わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

塩やっこ。
2010年02月16日 (火) | 編集 |
すっごく寒いですね!

寒くったって、食べたければいつでも冷やっこ♪ (*´艸`)

ちょっといつもと違うお味で提供してみました!

これ、好評かも。。 


 塩やっこ 
豆腐料理・塩やっこ
≪材料≫
絹こし豆腐 大葉 タレ(七味唐辛子、岩塩、ごま油)

作りかたは、そのまま見たまんま♪(得意の放任レシピです・^m^)


たまにはおしょう油を使わずに、こんな味つけもいいですよ。

ごま油の香りが食欲そそり、お豆腐とは思えない味わいを楽しめます。



皆さんは、失くし物ってしませんか?

私は、普段は滅多としないつもりだったのに、気がつけば腕時計が無いんです。

それも、数年前に  からBirthdayプレゼンととしてもらったものを失くした!

ヤバっ!

どこを探してもなくってね、

部屋中引っ掻きまわしても見当らず、

遠くに住むハルのアパートに忘れていないか連絡してもいい返事は貰えず、

正直に言いましたよ「前に貰った時計なくしたよ」ってね。

で、先日、りんくうはアウトレットの時計屋さんをなんとなく覗いてみたら、

あったー!!!!

同じ、多分まるっきりいっしょの腕時計に出会えました!!

そう、躊躇することなく速攻で購入です。

帰宅後素知らぬ顔で 「時計見つかったゎ」 と報告しておきました。

一件落着だ! ( わるっ  )



 
関連記事

