わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
ほっとひと息。
2009年11月16日 (月) | 編集 |
普段はコーヒーばかりを日に何杯も飲む私に、

静岡に住む知人からお茶が届きました。


 静岡の深蒸し茶・薄茶あられ・うなぎパイ
戴きモノ・深蒸し茶

深蒸し茶・・初めて聞くお茶の種類です。

淹れ方1つで、美味しくも不味くもなると丁寧に教えてもらったように

淹れてみて、

戴いてみて、

その美味しさに驚きました。

お茶って、あまり味わって飲んだことはなかったように思います。

甘いものを食べた後や、食後に、喉を潤す為に飲む!と言う感じでしか

飲んでいなかったかも。。

この「深蒸し茶」、あまりにも美味しいのにビックリです。

美味しいお茶を飲む為に甘いものを添えるんだ・・と言う事の再確認が

出来たような気さえするくらいに美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。。 (*´艸`)



暫くのご無沙汰です。

体調を気遣っていただいた方々、更新が滞る中遊びに寄っていただいた方々、

とっても嬉しかったです、ありがとう♪

首を痛めたのを同じくして大切に使っていたデジカメもとうとう壊れました。

(でもたまにご機嫌なときはこうして使えるので、不定期に登場です)

加えて、

先日職場の模様がテレ朝にて放映されたのをきっかけに

すっごい仕事量が増えてしまい、体調不良のまま膨大な仕事量と格闘中です。

そんな理由で、仲々ブログの更新が出来ない私です。

もう少し落ち着いたら、

もう少しマメな更新心がけますね! 

取り急ぎ、不義理をしている(?)私の近況で・し・た♪ 




関連記事