わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

米ナスピザ。
2009年10月23日 (金) | 編集 |
水ナスよりも、ふた周りほど大きな米ナスを台にしてピザです。

ナスにトマトソースが!チーズが!とっても合うんですよね。


 米ナスピザ 3コ分
野菜料理・米ナスピザ

≪材料≫
米ナス:1コ 塩・こしょう:少々 サラダ油:大1
トマトソース・トマト・玉ねぎ・ベーコン・とろけるチーズ:適量

作りかたは、ナスを両面焼いたあとピザの材料をトッピングして

オーブントースターで焼くだけ!

とっても簡単!とっても美味しい♪

・・といった風に、ここの所手のかからない一品が我家の食卓に

のぼり続けています。

メイン、副菜、等々3~4品を1時間以内で仕上げよう!!

イエイエ、出来る事なら30分で仕上げたい私です。

お仕事忙しくってクタクタでお料理の献立が考えられないんです。

ふっふふ、それは建前!

本音は、お料理したくない~~~な気分が続くこの頃なのです。 "r(^^;)



秋ですね、人恋しい季節だな・・なんて物思いにふけりつつ

メールチェックをしていたら暫くご無沙汰だった知人からメールが・・。 

なんだか、

思いがけない連絡が入ってるのって嬉しいですよね。

思いっきりニコッとしてしまいました。 



関連記事

