わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
今夜のご飯はアスパラポテソ♪
2007年05月13日 (日) | 編集 |
世の中、母の日だって。

生んだ覚えのない長男が、

兼ねてから欲しかった「プレーヤーと」を。
  
 おっ、すごく嬉しい~
     ちょっとご機嫌です♪  

最近、ビデオレンタルショップに行ってもどんどんDVDが
威張り始めたようでビデオが手薄。。
ウチのDVD再生はPS2で!だったのでバグリも
多く美味しい所でフリーズ状態に!
やっと解消だね

で、母の日ご飯は。。
先週に引き続きピザフランス
  
アスパラポテソ
20070514203330.jpg


トマトのサラダ  4人分
20070514203557.jpg


《材料》トマト:中4個 ゆで卵:1コ 玉ねぎ:みじん切り大さじ2    野菜:適量  
    ドレッシング(オリーブオイル、サラダ油:各大さじ2
    酢:大さじ3 レモン汁:大さじ1 塩、こしょう:少々)

《作り方》
1.トマトは湯むきしておく
2.器に野菜を敷き湯むき下トマトを食べよい大きさに切り盛る
3.2,にみじん切りしたゆで卵・玉ねぎをのせ冷蔵庫で冷やす
4.ドレッシングは空き瓶に材料全てを入れようく振り冷やす
5.食べる直前にサラダにたっぷりのドレッシングをかけて戴く


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ごめんなさい、おかあさん。
母の日を忘れていた親不孝者です。
遅まきながら、いつもありがとう。
2007/05/18(金) 10:26:40 | URL | ハル #-[ 編集]
ハルさん、
ハルさんらしい時差攻撃。。
のどかでいいわぁ  v-411 (笑)
改めまして、
思い出してくれてありがとう
“愛”をしっかり受け止めました v-300v-352
2007/05/18(金) 18:14:32 | URL | うしろ姿が山ちゃん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック