わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
ミニ具材の炊き込みご飯。
2009年10月07日 (水) | 編集 |
今日もまともにお料理はしていません。

なので、先日作った炊き込みご飯を今日の記事に♪

 ミニ具材の炊き込みご飯 2合
ご飯・ミニ具材の炊き込みご

≪材料≫
干し椎茸:2枚 人参:3cm 筍:3cm 鶏ささみ:1本 米:2合
だし汁:2,5C しょう油:大2 酒:大2 白だししょう油:大1 

全ての具材はみじん切りにし炊き込む。

この炊き込みご飯、以前何かのテレビ番組で見かけました。

具材の内容も、味つけも、同じではないけれど、

ご飯と変わらぬ具材の大きさがとっても美味しいんですよ♪



台風18号!かなり元気がいいようですね!

直撃の可能性かなり高いようです、我が県。

進路予想のど真ん中に位置してます、

こんな「アタリ」はいらないんだけど。。なんて言いながら、

夕方から台風対策でびちゃびちゃです。

明日は、家が吹き飛ばされてココに向えないなんて事は・・ないですよね! 

今日の日中は、職場へテレビカメラが入りそのお手伝いだったけど、

明日は、もしかして台風被害のインタビューかも?! (≧∇≦)

・・なんてことはありませんように。 


関連記事