わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
なんちゃってサモサ。
2009年08月02日 (日) | 編集 |
今夜の晩ご飯はお好み焼きをメインに、

ちょっとおつまみに、「なんちゃってサモサ」を作りました。

カレーがピリッと旨かった 

 なんちゃってサモサ 
揚げ物・なんちゃってサモサ

≪材料≫
ポテトサラダの残り物:適量 カレーパウダー:適量 塩:少々 ワンタンの皮

≪作りかた≫
1.ポテサラの具を取り除き、やや多めのカレー粉と塩少々を加えかき混ぜる
2.ワンタンの皮に適量の1をのせ包む
(揚げる時に具材が飛び出さないように水を使いながら丁寧に口を閉じる)
3.フライパンに包み上がったサモサの2/3量が浸かる程度の油を入れ熱する
4.中温に温まればサモサを静かに入れる→時々スプーンで油をすくいサモサ上部にかける
(ひっくり返すと中身が出たり、形が崩れるので注意です)
5.揚がったら油を切り戴きましょう!


カレー粉は結構な量を加えました、
ピリッとしすぎるくらいの方がおつまみにもってこいです。



私の住む県にはちょっと珍しい 「メロディロード」 というものがあります。 

なにそれ?

と、いいつつ先日高野山に向けて走行していた時に体験~

時速40~45kmで走るとタイヤと舗装の切れ目との接触により

メロディが感じられる道路があるんです。

フッフッフ、暇人母娘は2往復して楽しんでみた☆ 

詳細はココね♪





関連記事