わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ココアシフォンケーキ。
2009年07月16日 (木) | 編集 |
疲れた。。。

クタクタに疲れたときにはやっぱり甘いもの?! 

昨日作ったココアシフォンケーキを食べて元気100倍だぁ~


 ココアシフォンケーキ 17cm×1台
お菓子・ココアシフォンケー

≪材料≫
a(卵白:4コ グラニュー糖:60g)
b(卵黄:3コ グラニュー糖:50g)
c(サラダ油:50cc 湯:70cc)←80℃くらいのお湯
d(リスドオル:75g ベーキングパウダー:小2/3 純ココア:10g)

≪作りかた≫
抹茶シフォンケーキと同じ作りかたです。材料も抹茶がココアに代わっただけ♪


今回もふっわふわに焼きあがりました!

材料の計量から始まり焼き上がりまでジャスト60分!早っ!! 



ここの所“超”がつくほど多忙です。

今日も、朝から呼び出しのちお仕事→生協につき一時帰宅→お仕事。

お仕事が終わり帰り着いたの6時前です。

午後は社長ご一家様が新店舗開店1日前につきみぃ~~~んな出かけました。

色んな事任されて、

色んな出来事があって、

バタバタ走り回った一日でした。

帰宅後、まずは「このケーキ作っといてよかったな。。」と思いつつぺろりんこ♪

さぁて明日はオープンのお手伝いです!

もうひとがんばりです! p^^q 


関連記事

