わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

粒マスタードポテソ。
2009年07月05日 (日) | 編集 |
今夜の晩ご飯は、これ 

  晩ご飯2009年7月5日
晩ご飯・20090705

鶏ムネ肉の塩焼き
粒マスタードポテソ
パン6種


コレが今夜の我家の3人分です。

皆、なんだか食欲不振でチキンもパンもお残しです。

鶏大スキ星人よ、どうした?!!

フフ・・単なるお菓子の食べすぎだそうです。。

たまにはいいよね♪    



ではでは、今夜のレシピは、

 粒マスタードポテソ 3~4人前
オーブン料理・粒マスタード

≪材料≫
じゃがいも:中3コ 粗挽きウインナー:1袋 アスパラ:5本 
粒マスタード:適量 塩こしょう:適量 とろけるチーズ:適量

≪作りかた≫
1.じゃがいもは皮を剥きくし型に切りさっと下ゆで(串がスッと通るくらいに)
2.ウインナーは半分に切る
3.アスパラは4cmくらいの長さに切りさっと塩ゆで→ザルに上げる
4.耐熱皿にじゃがいも、ウィンナー、アスパラを盛り粒マスタードと塩こしょうをする
オーブン料理・粒マスター2
5.4にとろけるチーズをのせる
オーブン料理・粒マスター
6.220度に熱したオーブンで18分焼く


それぞれの素材を活かした見た目の割にはあっさりとしたオーブン料理です。

ホクホクじゃがいもやウィンナーに絡んだマスタードやチーズが美味しい



関連記事

