わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

生キャラメル。
2009年06月13日 (土) | 編集 |
遅ればせながら、私も皆さんに続けと生キャラメルを作りました。

手に入らねば、作るしかない!!ですよね~ 

レシピは、あっち探しこっち探し、ちょこっと自分流に手直しして作ったのがコレ!


 生キャラメル
お菓子・生キャラメル

※色んな方のレシピを勝手にお借りして自分風にいじったのでレシピ掲載はナシです。


口に含むとじっくりととろけていくキャラメルの出来上がりです、

とろっとしていて、美味しかった~ 

キャラメルが自分ちで作れるなんてビックリですよね!

じっくりと混ぜ続けるのに時間がかかるので、

私は読書をしながら混ぜ混ぜ仕上げました、加熱時間ナント55分!

ながら作りだけど愛はこもってますよ、愛は! 



昨日の出来事です。

お仕事から帰リついた私に、二世帯住宅風な暮らしをしているババさまが、

「ちょっと今、電気工事中なんで電源きってるからよー」

  「ハーイ」

待てど暮らせど「電気が使えるよー!」コールがかかりません。

何故かな?

私が帰り着いてからでも既に1時間・・・。

オカシイ!

一般家庭の電源を1時間以上も落としたまんまだなんて聞いた事が無い!

夕飯の仕度もしないといけないし、

冷蔵庫の温度も気になってくるし、

トイレだって使えない、(←地下水使用なので電源切られちゃうと水が使えないんです)

そろそろ我慢の限界なので、オババさまに問い合わせに階段をトントントン・・

「まだですかー?」

「まだかかるみたいよ」

「あの、もしかして電気工事してくれてるの素人さん?」

「うん、この間免許とったんやと!仕事では、工場で電気関連の仕事してたらしいけど・・・」

「えー!!!!」

そんな人に、電源触らせないでほしいよ~~~。 

それから、電気が復旧したのは更に1時間後の19時過ぎでした。

還暦をゆうに過ぎた親戚のおじ様、

好意はありがたいのですが、もうちょっと腕を磨いてから出直してくださいね♪

そんな出来事でバタバタな昨日の夕暮れ時でした、ヤレヤレ! 



関連記事

