わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
揚げじゃがの煮っころがし。
2009年06月11日 (木) | 編集 |
昨夜はテレビの前に陣取り“日本ガンバレ”とサッカー観戦! 

うーん、不完全燃焼。。。

そんな試合を振り返りつつ昨夜の晩ご飯に添えた一品を!

 揚げじゃがの煮っころがし 2~3人前
野菜料理・揚げじゃがの煮っ

≪材料≫
じゃがいも:中3~4コ 大葉:10枚
a(砂糖、しょう油、みりん、酒、水、粉山椒 : 各適量)

≪作りかた≫
下準備の済んだじゃがいもを揚げる→合わせ調味料を入れた鍋で転がしながら煮る


目分量で作ったためレシピ詳細は無いでーす。 <(_ _*)>



日本全国大半の地域で一昨日に梅雨入りしたそうですね。 

暫くはムシムシムンムンな気候とお付き合い必須ですね。

雨降りはあまり嫌いじゃないけど、

いや、むしろ好きかも!

フンフンと雨に関する曲を片っ端から口ずさみたくなります、

雨音に歌声がかき消されて、ご近所さんに笑われることなく歌える幸せ  

こんな私はちょっぴり変わり者・・? 



関連記事