わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
葛城山に行って来ました。
2009年05月05日 (火) | 編集 |
この連休中にお隣は奈良県の葛城山に行って来ました!初です!!

我家から、約100kmの所に位置する葛城山はとっても広々していて

なかなかいいですねぇ。 v(o^_^o)v

駐車場からほんの5分ほどのところにロープーウェイがあり、

6分程で頂上付近に到着!

つつじの季節にはほんの少々早かったけど、とってもいい雰囲気♪

 葛城山(山頂)
景色・葛城山(山頂)

写真を撮るのに苦労しました、各々モデルさん(?)達、離れてくれません!

カメラ目線でコチラをジッと。。。

あのぉ、見知らぬおばちゃま方を撮るつもりは・・・。 ^m^


 葛城山(高原)
景色・葛城山(高原)

山頂に続く景色です、いいですね。。


 葛城山(見晴台?)
景色・葛城山(見晴台?)

こんな風な台を所々設けてくれているのでノンビリお弁当を広げられます。 (*^^)v


 葛城山(つつじ?)
景色・葛城山(つつじ?)

まだ、蕾がぎゅっと固く結ばれてました。

咲けば壮大だと思います、後1週間もすれば満開かも? (*^^*)


 葛城山(サクラ?)
景色・葛城山(白いさくら?

もしかして白いサクラ?満開でとっても可憐でした。 (*^¬^*)


ここへは、出先から急に思い立ち立ち寄ったモノだから

一緒に行った モエ の足元はパンプス。 

まわりの方の(中高年さん・・いえいえ、ほぼ年配さん!)好奇な視線と、

聞こえよがしな

「こんなところへハイヒールで来る人もいるんやな!」の笑いながらの嫌味(?)

を戴きながらも楽しんできましたよん♪

次行く時は、ちゃんと足元固めて行こう!と固く誓った母娘でした。 



これ  は、途中、お気に入りのパン屋さんで買ったものです。

 風の杜さん。
パン・風の杜さん


以前にも書いたけど、おしょうゆ味のパンが美味しくってね。

素朴に美味しい。。

その「おしょう油パン」、以前買ったときとは少し形が違ってたから

「おしょう油パンはないんですか?」の質問に、

「あ、ちょっとねチーズを入れたら美味しいかと思って少し変えてみました」って。

フフ、オーナーさんの答え方が可愛い~~

デモね、オーナーさん。

私は前のままのお味が、形が、すきですよ。 (笑)


関連記事

コメント
この記事へのコメント
奈良ですか、いいなぁ^^
綺麗ですね。美味しい空気をいっぱい吸い込んでリフレッシュできそうです!
GWは楽しまれましたか?我が家はのんびり、特別な旅行はしないGWになっちゃいました^^;
しょうゆパンですか!美味しそうですね^^
今度真似て作ってみようかな。お菓子にもお醤油って隠し味ですものね!
そうそう、バルバリさんのシフォンケーキ。とっても美味しそうなので今度作ってみる時レシピを使わせてもらってもいいですか?
シフォン型はないけれど、なにか代用して作ってみます^^
2009/05/06(水) 17:53:31 | URL | はらぺこねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06(水) 20:13:56 | | #[ 編集]
ご訪問、暖かなコメントをありがとうございます♪

e-78 はらぺこねこさんへ、

はらぺこねこさん、こんばんはー☆
やっぱり大自然の中を散策するのはすっごくいいリフレッシュです。
連休中は、なるべく遠出とかは避けたいですよね、
今年は特に交通渋滞酷そうだしね。
自宅周辺ウロウロや主婦になりきるどー大作戦敢行した私は
大満足な連休だったんですよv(o^_^o)v

おしょう油パン・・まるで焼きおにぎりの味わいなんですよ!
お茶と合うんだな。。是非ともはらぺこねこさん流で
焼いてみて!楽しみに待つ!!(笑)
そして、シフォンケーキ、私のレシピでよければ是非
使ってください!!かなりのお気に入りなんですよー(*^^)v


e-78 鍵コメさんへ、

こんばんは。
すっごく嬉しいです!ありがとうー!!
さっそくトライしてみます・ね♪

2009/05/06(水) 22:26:03 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック