わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

だだぁ~っとお弁当。
2009年04月14日 (火) | 編集 |
ここ暫くお弁当は作ってるものの記事としては載せていなかったので

だだぁ~っと5日分ほど。。

どれもこれも同じだねって?・・・フフッ♪ v(o^_^o)v


 2009.04.14のお弁当
お弁当・豚巻きごぼう、ポテ
・豚巻きごぼう
・ゆで卵(ゆかり)
・ポテトサラダ
・きゅうちく
・ハム
・ごはん(さけわかめ)


 2009.04.?のお弁当
お弁当・ウインナーチキン巻
・ウィンナーチキン巻き
・卵焼き(ちくわ)
・いがぐりミート
・ピーマンと塩昆布の和え物
・プチトマト
・ごはん(さけわかめ)


 2009.04.?のお弁当
お弁当・ベーコン巻きはんぺ
・はんぺんベーコン巻きカツ
・ゆで卵(ゆかり)
・ちくわボート
・ほうれん草おかか和え
・プチトマト
・ごはん(大人のふりかけ)


 2009.03.?のお弁当
お弁当・チキングリル焼き、
・チキングリル焼き
・野菜のベーコン巻き
・お花ウィンナー
・卵焼き(かにかま)
・ブロッコリー
・プチトマト
・ごはん(カリカリ梅、菜)


 2009.03.?のお弁当
お弁当・セサミチキン、ハム
・セサミチキンカツ
・卵焼き(たけのこ、みつば)
・ハムin卵
・ほうれん草の胡麻和え
・ブロッコリー
・ごはん(さけわかめ)



先週末の土曜にはアウトレットでルンルンお買物♪

日曜にはお弁当もってハイキング♪

あまりの天気の良さにあっちこっち飛び回りすぎて気がつけばクタクタ。。

週初めの昨日も、なんだか疲れが溜まっていてなにも出来ず、

やっぱり“歳”かな。。 


関連記事

コメント
この記事へのコメント
バルバリさん、こんばんわ~(*^▽^*)
真夜中にお邪魔しますぅ~♪
お弁当がいっぱいぃ~☆
ハムin卵がとってもかわいくて素敵です!
これはどのくらいの大きさの卵なのでしょうか??
毎日バランスがとれてて、何種類ものおかずがはいって
目でも食べても楽しめる、とてもバランスのよいお弁当に
感激です~(*^▽^*)
毎日いろいろ考えて作ってらっしゃるなあ、、って尊敬します!!
いがぐりミートにウインナーチキン、セサミチキンカツ、どれもとってもおいしそう!!
これ、いただいちゃってよろしいでしょうかo(^-^)o
アウトレットにハイキング、楽しいデスネ!
あったかくていい季節になりましたもんね。
バルバリさんのお弁当持って、ハイキング行きたいです~(^▽^)ノ
2009/04/15(水) 02:00:34 | URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
月うさちゃんコメントありがと。*:..。o○☆
月うさちゃん、おはよう♪
ん?!
何時?
月うさちゃん、いつ寝てんのよー ヾ(^∇^)
私なんてとっくの大昔に夢の中やでぇ(ρ_・).。o○

>ハムin卵がとってもかわいくて素敵です!
>これはどのくらいの大きさの卵なのでしょうか??
ありがとうございますぅ、私そんなに可愛い!!
あ、ハムね。。^m^
卵はウズラ使用です。
直径4~5センチのハムを型抜きしてウズラをポン♪
とっても簡単&ラブリーですよ~。
どうぞ、どうぞ、どれでも月うさちゃんのお弁当のお仲間に
入れてやってくださいね、嬉しいです(*´艸`)

いい季節の到来ですよね、クタクタになろうとも、
ブログを怠けようとも、目いっぱい今の季節を
楽しもうね~p^^q
お弁当もって、次はどこへ行こう。。o(^-^o)

2009/04/15(水) 08:20:56 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
バルバリさんのお弁当、美味しそう~i-237
忙しくってもキッチリ手作りお弁当、さすがです。
色もとってもきれい!私もお弁当再開していますが、急に暑くなったのでGWまででやめようかな~と思ってます。
バルバリさんは保冷剤使ったり、暑い時期でもお弁当作られているのですか?
2009/04/15(水) 14:55:13 | URL | はらぺこねこ #-[ 編集]
きましたよぉ~
バルバリさん、きましたよ~素敵なお弁当。最近寝不足にて朝早く起きられず。。。お弁当がずいぶんとお休みになってます。明日は作るぞ~
ハムinたまご、とってもおいしそう。普通のハムですか?ちょっと分厚いハムにするのかな?
2009/04/15(水) 16:40:53 | URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
お手本
<お弁当の本にあるお手本みたいです。
これが長年培われた経験と才能かなぁ、なんて。
私はほとんどお弁当作りの経験が無いので
お料理はともかく、お弁当ってさっぱり作れないんです。
こんな箱庭みたいにキッチリ納めるのも難しそうだし
腐りにくいものだの、匂いが移らないものだの
汁気が出ないものだの、
わ~~~!考えるだけでも冷や汗が(-v-;)
はんぺんのと、ウィンナー目玉焼きが特に魅力的でっす★
oishisou!(^q^)
2009/04/15(水) 21:34:58 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
ご訪問&暖かなコメントをありがとうございます。

e-78 はらぺこねこさんへ、

はらぺこねこさん、おはようさんでーす。
ん?!
そういえばはらぺこねこさんのお弁当って見た事ない気がする!!
(記憶にうもれただけか。。(^^ゞ)
是非とも、はらぺこねこさん作のお弁当を見せてもらいたいです、
暑くなるまでの期間限定お弁当・・に出会えることを
楽しみに通っちゃうよ♪(*´▽`)ノシ

私は、夏場も含め殆んど年中無休で作ってます、
保冷剤は高温期間限定で使用!
あと、生野菜には必ず酢水を通して防腐予防してるけど、
どこまで効いてるんだかね。。
不安を残しつつ毎日せっせせっせ作ってます♪


e-78 さとちゃんへ、

さとちゃん、ようお越し~♪(*^^*)
姫ちゃんがお弁当必用な時は、ダンナサンの分も!だね☆
「ハムin卵」のハムは普通の市販のものです、
直径4~5センチ×7~8cm位の大きさのものかな。。
それを1センチくらいの厚さに切ってフライパンにのせて
ウズラちゃんを割りいれて蓋して焼いてます。
簡単&可愛いので是非!!


e-78 りぼんねこさんへ、

りぼんねこさん、おはようございまーす。
いっぱい褒めてもらって嬉しい~~。
人って、褒めてもらって成長するんだな・・って思います、
だって、やっぱり嬉しいもん♪(*^^*)
りぼんねこさんは、あれだけ凄いご馳走を作り出す人だから
お弁当を手がけたらすっごい豪華のができそうですね、
こんなお弁当箱じゃ足りないぞ!ってね。
このお弁当箱大きいので一辺11cm、小さいので9cm、
ホンマ、詰めるのひと苦労な事ありです。。(*^^)v
2009/04/16(木) 08:06:36 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
