わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
おそばの野菜のっけ盛り。
2009年04月06日 (月) | 編集 |
春ですね。。 

桜も満開、ポカポカいい気持ちでいよいよ春本番かな 

休日の昨日は、雨上がりでもあったからかやや肌寒かったけど

気分は花見だ~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

・・と言う訳で、夕ご飯はお花見気分でこんな一品を!


 おそばの野菜のっけ盛り 3~4人前
麺類・そばの野菜のっけ盛り

≪材料≫
生そば:3~4人前 
具材(卵、大根、人参、きゅうり、ハム)
ポン酢しょうゆ:適当

≪作り方≫
勿論、見たまんま♪

具材の下はこんな感じ!
麺類・そばの野菜のっけ下


ポン酢しょうゆをドバドバかけていっただきま~~す

去年はロッキンさんのブログにて「そばサラダ」にお目にかかり

『うん、美味しい!!』と舌鼓を打ったのが早、懐かしい。。

フッと、それを思い出し、

サッパリ野菜大盛りであっさりと作ってみました!

他にも大皿料理2品作ったものの、

お蕎麦だけでお腹はいっぱいでーーーす!! 

因みにですね、

 には、「冷やし中華デッカイ版みたい!!」と言われた。。 (*´艸`)



関連記事

コメント
この記事へのコメント
バルバリさん、こんばんは(^^)
おそばの野菜のっけ盛り♪美味しそうですー(^▽^)
彩りが良いので、見てるだけでテンション上がっちゃいますね♪
しかもヘルシー!一人分だけでも作りたいです(^^)ノ
2009/04/06(月) 23:41:03 | URL | akkie* #mMKqF.5E[ 編集]
冷やし中華かと・・
おはようです♪ 冷やし中華かと思ったわ~おそばだったのですね。でも、食べたいわ、これ。いつ食べようかなあ。おそばあったよなあ。美味しいおそば食べたい♪
今日は入園式、いってきます♪
2009/04/07(火) 07:29:15 | URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
ご訪問暖かなコメントをありがとうございます。*:..。o○☆

e-78 akkie*さんへ、

akkie*さん、おはようございます。
自然界の花々に負けないくらいに色とりどりにのっけて
みましたよ、たっぷりお野菜摂取で大満足♪
ひとり分のでも十分出来ますので、お仕事から戻ったら
冷蔵庫にあるもの皆のっけて、akkie*さんも、是非!!(*^^)v


e-78 さとちゃんへ、

さとちゃん、おはようさーん♪
やっぱり、冷やし中華っておもっちゃうよね~^m^
このおそばの代わりは中華蕎麦でも、おうどんでも、
ソーメンでも、なんでも使いまわせそうですよね~
さとちゃんも、おソバを引っ張り出してきて作ってな~♪

姫ちゃんと共にキレイに着飾って桜の下、
入園式を楽しいんできて下さいね、
“ご入園、おめでとう。*:..。o○☆”
行ってらっしゃい(^ー^)ノ~~

2009/04/07(火) 08:51:16 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック