わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
鶏もも肉のはちみつ照り焼き。
2009年04月01日 (水) | 編集 |
今夜は、鶏さんメインのおかずです♪ 

いっつも、お仕事終盤に差し掛かる頃になれば決まって

「今夜は何にしよう。。」と思案が始まります!

真面目にお仕事しなさいよって? エヘヘです。。"r(^^;)

ほんと、献立に困っちゃいますよねー 


 鶏もも肉のはちみつ照り焼き 1人前
鶏料理・鶏もも肉のはちみつ

≪材料≫
鶏もも肉:1枚 
a(しょう油:大2 はちみつ:大1 酒:大1 しょうが汁:小1/2 レモン汁:小1~2)

≪作り方≫
1.鶏もも肉はまな板に広げ、脂肪分を取り除き、肉厚を均一になるように切込みを入れる
2.バットにaの調味料を合わせ1の鶏肉を漬け込む(20分ほど)
鶏料理・鶏もも肉のはち下1
3.皮目が外になるようにきっちりと巻き、タコ糸で縛る
鶏料理・鶏もも肉のはち下2
4.予熱済みオーブン200℃で約30分焼く
(途中、何度かタレをぬる)
(残り10分位で、[残りのタレ]を器に移しいれ肉と一緒にオーブンへ入れ火を通す)
5.焼き上がり
鶏料理・鶏もも肉のはち下3
6.冷めたらやや厚めに切り分け器に盛り付ける、タレをかける


少しだけ手間はかかるけど、甘めのタレが食欲そそりますよ~♪



今日から映画三昧!!

ここの所テレビCMでみかける「ひかりTV」、我が家も視聴開始です。

色んな作品が観れて嬉しくって今朝なんか朝の7時半から観ました!!

まず1本目がちょっと懐かしの「ユー・ガット・メール」。

久々に楽しめました♪

一日中、テレビにかじりついてたいよ~~

次はなに観ようかな。。です♪ 



関連記事

コメント
この記事へのコメント
わぁ美味しそう!鶏モモ肉って美味しいですよねi-237
タコ糸で縛ってハムみたいですね。照りがなんとも食欲をそそられますね^^

>レモンの料理
気付いて下さったのですね^^
そうそう、レシピブログさんでレモンコンテストをやっていたので
チョットムキになってなんでもレモンを使ってしまいました^^;
期限が切れて応募し損なった料理もあるんですよねe-263

今日寒いですね~!真冬みたいな風が吹いてますよi-183
バルバリさんはお体大丈夫ですか?風邪などひかれませんように・・・
2009/04/02(木) 10:41:07 | URL | はらぺこねこ #-[ 編集]
すご~~~~い
めっちゃおいしそう~~~~!!!!
食べたい・・・今すぐ食べたい!!!
こんな風にちゃんとタコ糸でしばって形を整えるのですね。
私ならそのまま焼くか揚げるかで終わってしまいそう・・・。
もっとちゃんと料理しなくては!!!と思いました^^;
キッチン・バルバリを開くときは是非呼んでくださいね 笑
2009/04/02(木) 12:49:24 | URL | paniハル #-[ 編集]
いや~ん(> <)写真見てるだけれヨダレがぁ…
すっごく美味しそうです!!
タコ糸で縛ると形も整って、一段と素敵な仕上がりですね♪
これを作って食べる時はご飯を少なめに炊かないと
いくらでも食べられちゃいそうです(^^;)
2009/04/02(木) 22:28:05 | URL | akkie* #mMKqF.5E[ 編集]
ご訪問&暖かなコメントをありがとうございます♪

e-78 はらぺこねこさんへ、

はらぺこねこさん、こんばんは。
昨日までの風冷えな気候ははどうやらおさまったようです、
ポカポカ暖かな今日でしたよ~♪

いい照りが出てると必要以上に食欲がわくものですよね!
見た目、ヨ~シ!に仕上がりました。(*^^)v

レモンコンテストですか、腕試し中なのですね、
結果が楽しみですね。レモンを色んなお料理に使ってみて
より一層「レモン」の良さに気付けるかも!・・そんな副産物が
嬉しいですね、ご健闘祈ってます♪


e-78 paniハルさんへ、

paniハルさん、こんばんは。
はちみつの芳醇な香りと甘さがすっごくおいしかったですよ~~
結構簡単ですので、是非是非作ってみてね♪
「キッチン・バルバリ」はまだ開店準備中のままで~す♪
開店のさいには“いの一番”にお呼びしようかな!^m^


e-78 akkie*さんへ、

akkie*さん、こんばんは~☆
ヨダレ・・拭きましょかぁ?(*´▽`)ノシ
そうです、そうです、タレだけでご飯が進みますよ、ジャーに
たくさんのご飯があれば、食べ過ぎちゃう事間違いなし!!
私も、一応ダイエット中なんだけど、ついついね♪(*^^*)

2009/04/03(金) 19:51:52 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック