わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
豆腐deカプレーゼ。
2009年02月16日 (月) | 編集 |
中性脂肪予防対策必須者ありぃーの、

ダイエット中さんありぃーので、

チーズをお豆腐に入れ替えてカプレーゼを作りました!

見た目、ヨ~シ♪

お味、まっ、こんなものかな!!

一人前カロリー 78kcal と、とっても体に優しいですよん


 豆腐deカプレーゼ 1人前
野菜料理・豆腐deカプレーゼ

≪材料≫
トマト:中1コ 豆腐:40g 水菜:適量
塩:小1/2 オリーブ油:小1 粗挽き黒こしょう:少々

≪作りかた≫
1.豆腐をザルに乗せ20分ほど水切り
2.トマトは食べよい大きさにスライス
3.器にトマト→潰した豆腐→塩→こしょう→オリーブ油→水菜の順に盛る


物足りないくらいにあっさりしていて、「うん、これ体によさそう!」って感じです。

私は、結構好きかな♪


胡椒を振る前に撮影した為、ちょっと画像の加工です!

胡椒のようにみえる小さな点々はニセモノ!!

きゃ、ごめんなさい  m(_ _"m)  "r(^^;)   (*´艸`)

 に、『変やで、この点々、ウソっぽいしー』

っていわれちゃいました♪ 

ば、ばれてる。。 "r(^^;)


関連記事

コメント
この記事へのコメント
へるしーね
チーズをお豆腐に変えてって、へるしーね。体によさそうです。ダイエットにも中性脂肪減少にもいいですね。
こしょう、描いたのね~わからなかったわ。。
こんなときってありますもの、描いたっていいわぁ~
2009/02/16(月) 09:15:39 | URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
お邪魔します
き、気付かなかった・・・ 汗。
私の目は節穴です。

そっか~。お豆腐にすればカロリーoffですね♪
美味しそうです!!
2009/02/16(月) 11:47:06 | URL | paniハル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(月) 17:57:01 | | #[ 編集]
ご訪問&暖かなコメントを残して下さってありがとうございます♪

e-78 さとちゃんへ、

さとちゃん、こんにちは。
ここの所、頭んなかはヘルシーメニュー一直線でっす♪(*^^)v
コレを期に我が家の定番料理たちも入れ代わったら
いいのにな。。とは思いつつ、きっと変わらないでしょう!
さとちゃんの「描いたっていいわぁ~」の言葉に癒されてます、
ホッと胸を撫で下ろし中ですよー、ありがと。(*´艸`)


e-78 paniハルさんへ、

paniハルさん、はじめまして。
遊びによってくださってありがとう。
またいつでもお越しくださいね、そしてコメントも
気楽に残していってくれると嬉しいです(*^¬^*)

結構、身近な所にいい素材がゴロゴロなんですよね、
コレにはコレ!なんていう固定観念から
ちょろっと離れれば体にいいメニューが
出来上がりそうです、私もやっと目先をかえた
所なんですよ、サッパリ美味しかったです♪


e-78 鍵コメさんへ、

コメントありがとうございます。
またヨロシクね♪

2009/02/17(火) 10:58:51 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
ヘルシーi-194
カプレーゼ大好きですi-1
バルバリさんは、豆腐のお料理が上手ですねi-179
たくさんの引き出しがあって羨ましいですi-237
2009/02/17(火) 22:03:44 | URL | momo #-[ 編集]
momoさん、コメントありがと。*:..。o○☆
momoさん、こんばんは。
カプレーゼ・・シンプルでとっても美味しいですよね。
私もかなり、イタリア系のお料理が好きなのですが、
もしかしてmomoさんも? (*´艸`)

ヘルシー=お豆腐!・・とういうなんとも単純な発想から
最近特に使い出してるんですよ、
まだまだ、勉強中で~す♪
2009/02/18(水) 21:09:03 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック