わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
揚げ餃子の野菜あんかけ。
2009年02月13日 (金) | 編集 |
すっごい荒れ模様なお天気です、

きょうの午後にピンポンパ~ン♪ 

町内放送で『強風波浪警報』が発令されたようです、

それからずっと風が吹き荒れてます。。

明日辺り

「昨日は各地  で春一番が吹き荒れた模様です」

なぁんて言うかも?ですね。

こんな日に  は、「飲み会に行ってきま~す、終電ヨロシク!」だってさ!

電車止まっても知らないぞ ♪ 

それでは今夜の一品を。。

 揚げ餃子の野菜あんかけ 2人前
中華料理・揚げぎょうざの野

≪材料≫
餃子(以前作って冷凍しておいたもの):12コ
野菜(もやし、人参、ピーマン)
あん(しょう油:大2 酢:大2 酒:大1 砂糖:大1 水:1/2C 水解きかたくり:大1)

作り方は省略。。

だって、こんな天候の日は胸がムカムカするんです。。

頭もズキズキです。。

ん?

そんならブログは休みなさいって?

ハイ、ごもっともで。。

ゴメンなさい、ここでギブです、

コメントのお返事書けません。。お邪魔にいけません。。

私は酔っ払いか。。 


関連記事