わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

変りコロッケ4種です♪
2008年12月03日 (水) | 編集 |
今夜の献立は、

 変りコロッケ   森のチキンサラダ   野菜のくず煮スープ


メインは変りコロッケ4種です♪

コロッケって、結構に時間のかかるものですよね、時間かかりついでに

変り種を4種作ってみました。

さぁてさて、まぁるいコロッケの中身はなぁ~~んだ?!

 変りコロッケ4種 4人前
野菜料理・変りコロッケ4種

≪材料≫
じゃがいも:中3コ 
a(玉ねぎ:1/2コ ミックスベジタブル:大3 ベーコン:2枚 塩こしょう:少々 サラダ油:大1)
b(バター:大1 マヨネーズ:大1 牛乳:大1 塩こしょう:少々)
c(豚ロースうす切り:8枚 ベーコン(1/2の大きさ):8枚、煮込みちくわ:1本、?:4コ)

≪フライの衣≫
小麦粉、卵、パン粉

≪作り方≫
1.a材料をそれぞれに切り炒めて塩こしょうでやや濃い目に味つけし、冷ましておく
(玉ねぎはみじん切り、ベーコンは1cm位に切る)
野菜料理・変りコロッケ下1
2.じゃがいもは半分に切りゆでる→竹串がすっと通れば湯を捨て水分を飛ばし皮をむく
3.2の熱いうちにじゃがいもを潰し、1の具材をいれ、bで味つけして
少し柔らかめなコロッケ種を作る
4.豚肉を広げ塩こしょうをし、コロッケ種をのせる、ベーコンも同様に!
野菜料理・変りコロッケ下2
5.こんな感じに4種の下ごしらえをする
(ちくわにはコロッケ種をつめこんで、丸いのは回りにコロッケ種で覆ってます)
野菜料理・変りコロッケ下3
6.フライを作る要領で下ごしらえした材料に衣をつけて中温度の油でからっと揚げる



ではでは、まぁるいコロッケの中身を披露しますよ♪

*

*

*

*

*

*

コレ!!
*

*

*

*

*

*

野菜料理・変りコロッケ(ぷ

ヘタをとったプチトマトにコロッケ種を巻いて衣を付けて手早く揚げましたっと!

意外な美味しさに作った本人がビックリです!! 

最後に、我が家でのこの日のコロッケランキング~は?

1位 豚コロ
2位 プチとまコロ
3位 ベーコロ
4位 ちくコロ

以上でーす 


関連記事

