わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

じゃがいもとクレソンの明太子スパゲティ。
2008年12月02日 (火) | 編集 |
昨日は大好きなパスタでした♪

麺類ってなんで、どうして、こんなにも美味しいんでしょうね!

おうどん、お蕎麦、勿論パスタ!!!

白いご飯よりも私の中では断然ランクは上ですね 

あ、ラーメンは。。。ちょっと下かな。。。 v(o^_^o)v


 じゃがいもとクレソンの明太子スパゲティ 2人前
パスタ・じゃがいもとクレソ

≪材料≫
スパゲティ:160g 塩:少々
じゃがいも:中1コ クレソン:適量 キャベツ:2枚 明太子:2腹 
a(バター:大2 レモン汁:小2~3 塩こしょう:少々)

≪作り方≫
1.じゃがいもは1cmくらいの太さの拍子切りし水に晒す、
クレソンは適当にちぎる、キャベツもザクザク切る
2.鍋にたっぷりの水を張り塩を入れ沸騰したらスパゲティをゆでる
3.2の茹で上がる5分前に金ザルにじゃがいもを入れいっしょにゆでる
4.更に2が茹で上がる1分前にキャベツも3同様ザルに投入しいっしょに茹でる
5.スパゲティを茹でている間に、ボウルにaのバターとレモン汁、こそげ出した明太子を入れる
6.茹で上がり湯切りした野菜とクレソンを5に加え手早く和え、
更にスパゲティも加え塩こしょうで味を調えて出来上がり


明太子は普通のを使っているのでレモンと塩、粗挽き黒こしょうで味を調えています。

とってもサッパリしていて美味しかったです 

・・が、味に物足りない時は辛子明太子を使うとウンと味が引き締まる!!




12月に入りそろそろ紅葉も終わりが近いかな。。

景色・紅葉1(紀伊)

景色・紅葉2(紀伊)

コレは土曜日に恒例プチハイキングに行った先での紅葉♪

デジカメを持ってくのを忘れて  の携帯で撮ってもらった画像です、

デジカメよりも画素数が高いかも?!

何せ、ウチのデジカメ既に7年目。。。きゃぁー!!!です。 

そろそろ買い時、替え時かな。。


関連記事

