わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

三匹の子豚なパン。
2008年12月01日 (月) | 編集 |
ここの所なんだかパンが焼きたくって焼きたくって、

朝とも言わず、夜ともいわず焼いてる私です。 

( あ、焼きたいのじゃなくて食べたいのかも。。 (^^ゞ )

ふっかふかの焼きたてパンはもうサイコーに美味しい♪

今日はこんなパン p(*^-^*)q


 三匹の子豚なパン
パン・三匹の子豚

≪材料≫
小麦粉:280g 砂糖:25g 塩:5g スキムミルク:12g 卵:1/2コ バター:50g

冷水:150cc ドライイースト:3g チョコチップ:適量



この材料で大きいの(左)が1コとモエの作った小さいの(右)が4コ出来ましたっと!!

豚さんに見えねぇ。。 

可愛くない。。

耳つけて、眉つけて、鼻つけて、目玉のチョコチップを埋め込んで、

難しい~~~ 

けど、なんだか童心に戻れて面白かったですよん♪ 


関連記事

