わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
プレーンベーグル。
2008年10月27日 (月) | 編集 |
昨日の日曜は一日雨でした。。

で、ずっと焼きたいと思っていたパンがあったので初挑戦したけれど、

けれど?

はい、大失敗の巻き~♪

悔しいからベーグルだ!!

普通のんよりは短時間で焼きあがるから夕ご飯時間にどうにかセーフ!! 

・・と、言うわけで

一日中粉にまみれていられた私は幸せモノなりぃ~ 


 プレーンベーグル 6個分
パン・ベーグルプレーン

≪材料≫
強力粉:300g 塩:3g 砂糖:15g ドライイースト:小1 冷水:180cc


かぶりつくと、歯がいたいくらいにもっち~っと出来上がりました♪

しか~し、

モエから「甘い!」と指摘があったので後日再チャレンジです。。 




今、やっと暑中見舞いハガキのお返事を出してきました。。

なんで今?

夢見がちがなジイちゃんが、8月3日消印の私宛の暑中見舞いを

ナイナイしていたようです、ぐしゃぐしゃになって先日手渡されました、

やっと、やっと、今返事を書いて投函です 

コレで何度目かな、フゥーです。。 



関連記事