わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
豚ロースのオクラ巻き。
2008年10月07日 (火) | 編集 |
ここの所、豚さんが食卓にのぼる事が増えたかな。。 

それは?

勿論、モエの嗜好優先もあるんだけどー、

鶏さん料理の新しいレパートリーが広がらない。。 (*´艸`)

今夜は、コレ!


 豚ロースのオクラ巻き 二人前
豚肉料理・豚のオクラロール

≪材料≫
うす切り豚ロース肉:14枚
オクラ:10本 アスパラ:2本 塩こしょう:少々

<ピリ辛ソース>
ニンニク(すりおろし):小1 酒:大1 しょうゆ:大1.5 みりん:小1/2  豆板醤:小1/2

≪作り方≫
野菜を下ゆで→巻き巻き→焼く。。。そんな簡単なものなので以下省略!! 



ちょっと辛くって味の濃い目のピリ辛ソースに、オクラの粘り気がよく合います。

辛口に付き、付け過ぎ注意かも?! 




最近のプチムカっなお話。。

先日、○ocomoショップに行ってきました。

殴り込みだ~~♪

春に買ったモエの携帯が不調です、SH901iだったかな。。

何もしていないのに使用途中に電源が落ち、二度と元に戻らなくなり

○ocomoさんに持ち込めば、

こちらの説明も半分に、「打痕がありますね!!」

修理費用に¥3800_かかりますけど、

そんな説明に不満ながらも、よく分からないのでそのまま“おまかせコース♪

翌週、受け取りに!

ワイワイ、部分的にキレイになったわ~なんていいつつ持ち帰ったが、

また翌日、同じ症状が!!

なんで直ってないん?!

休日に、また行かないとね。。

でも、このまま持ち込んで、またまた○ocomoの言いなりになりに

なるのは悔しいから色々とお勉強しました、同じ症状の人の書き込みめっけ!

早速、その記事をコピーして、

ああ言われたらこう言おう!

こう言われたらああ言おう!

フフ、殴りこみのシュミレーション! 

モエと二人で、直っていないのに払った修理代金回収と、携帯の交換を

必ず勝ち取るどー!!と乗り込みました。

結果!

携帯はね、

イケメンの店員さん相手に頑張ったからかどうか無料で交換はしてくれたけど、

直ってもいない修理費用はかえって来なかった。。

打痕、打痕、って。。

直ってもいないのに修理代金を払うなんて、

なんだか、腑に落ちません

なんで、ちゃんと故障原因を探さずに打痕=持ち主の落ち度なの?

すっごく、気に入らない結果です。。

いつか、あっちかこっちに乗り換えてやるぅぅぅ~~

・・って、どこに行っても一緒かな?!   



関連記事