わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

薄切り豚ロースの粒マスタード焼き。
2008年09月29日 (月) | 編集 |
初秋から初冬へと一足飛びのような寒さ到来な今日でした。

洋服の入れ替えが、衣替えが、間に合いませーん!!って、感じ♪

 寒っ!! 

で、寒い今夜の晩ご飯は、

 おでん2日目  うす切り豚ロースの粒マスタード焼き  春菊のおひたし 

レシピはとっても簡単なコレ!


 うす切り豚ロースの粒マスタード焼き 2人前
豚肉料理・うす切り豚ロース

≪材料≫
豚ロースうす切り肉:6枚 粒マスタード:小3 塩こしょう:少々 小麦粉:適量 サラダ油:小2

≪作り方≫
1.豚ロース肉には両面塩こしょう→片面に粒マスタードを塗る(1枚に小1/2)
2.1の全体に茶漉しで薄く小麦粉をふるう→余分ははたく
3.フライパンにサラダ油を敷き2の豚肉をマスタード面からこんがり色よく焼き、裏面も焼く
(注・火力が強すぎると。ホラ、↑ 部分的にこげちゃうよ~)


ソースはかけなくてもこのままであっさりと充分に美味しい♪

忙しい時や、時間のないときにはうす切り豚ロースが大活躍です!

しょうが焼きにしろ、豚ペイ焼きにしろ、

ちゃちゃっと簡単且つ旨いので~す  主婦の味方だ!!  



 
関連記事

