わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ツナと枝豆のパスタ。
2008年09月19日 (金) | 編集 |
もうすぐダイエット開始して丸3ヶ月だ。。

かなりカロリー押さえ気味な私の食事内容なんだけど、やっぱりたまに

食べたくなるのがパスタ!

パスタパスタパスター!!!

カロリー気にせず作りました!食べました!ウマっ♪ 


 ツナと枝豆のパスタ 2人前
パスタ・ツナと枝豆パスタ

≪材料≫
スパゲティ:160g 塩:ひとつまみ
ツナ缶:100g 枝豆(サヤごと):100g 玉ねぎ:1/2コ トマト水煮:150g
ニンニク:1かけ 鷹の爪:1コ 酒:大2 塩、コショー:少々 オリーブ油:大2

≪下準備≫
1.ツナは油を切る
2.枝豆は塩ゆでしてサヤから豆を出しておく
3.玉ねぎはうす切り
4.ニンニクはみじん切り

≪作り方≫
1.フライパンにオリーブ油(大1)をいれニンニクと鷹の爪(丸ごと)を弱火で炒める
2.1にいい香りがたてば鷹の爪は取り出し玉ねぎを加え炒める
3.2の玉ねぎがしんなりしたら、ツナと枝豆を加え軽くいためたら酒とトマトの水煮を加え
水分がなくなるくらいまで煮詰め、塩こしょうで味を調える
4.スパゲティをやや硬めにゆでる→茹で上がったらザルに上げオリーブ油(大1)を絡ませる
5.3に4のスパゲティをを加え軽く炒め合わせたら出来上がり


トマトの水煮と一緒に軽く煮詰めるのでツナのパサパサ感がなくって

美味しいんです、枝豆の緑が利いて見た目にもいいかも~です! 



関連記事

