わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

チキングリル焼き・ココット・焼きナス
2007年04月20日 (金) | 編集 |
今日は、お仕事が早く終ったのでちょっと頑張ってお料理しました。

最近、何だかやる気が起きなくって手抜きが多かったから

ちょっと反省の意味も込めて頑張ろう~

チキングリル焼き 
20070420200754.jpg


《材料》鶏肉(好みの部位で):約500g
    調味料(醤油:大さじ2 酒:大さじ1 七味:少々)
《作り方》
 1,鶏肉は食べやすい大きさに切り分けボールにいれ
   調味料を入れて軽くモミモミして30分ほど置く
 2,下味の付いた1,をグリルでこんがり裏表焼く

 * グリルとは、ガスコンロの中央に居座る魚焼き場の事♪  

ホウレン草のココット(ウインナーorタマゴ)
20070420200725.jpg


《材料》  ほうれん草:1束 卵:4コ ベーコン:4枚 
      とろけるチーズ:適当 塩こしょう 少々
《作り方》
1.ほうれん草は温めたフライパンにサラダ油を引いて
  硬めに炒める
2.ベーコンは2cm幅に切る
3.耐熱皿に炒めたほうれん草1人分を敷き真ん中に
  卵を割りいれ塩こしょう
4.3.の卵の周りにベーコンを置く
5.4.にチーズを乗せ焼き上げる
  (オーブンなら余熱あり200°で20分、
   オーブントースターなら10分位で焼きあがります)

 * タマゴが嫌いなら変わりにウインナーでどうぞ♪
 * 因みに、タマゴの焼き具合が半熟がいいならもっと短時間で♪


焼きナス
20070420201836.jpg


《材料》ナス:4本 

《作り方》
 1.ナスは洗い水気を拭いてそのままでオーブントースター
   で約15分焼く。(ナスの大きさにより多少違い有)
 2.焼きあがったナスは冷水にとり、素早く皮をむく
 3,食べやすい大きさに切り盛り付ける
 4,好みの味付けで食べる
   (鰹節+ポン酢、しょうが+醤油 等々・・)

 * 手の空いたときに作って冷蔵庫で冷やすと美味しい!


あ、本日のレシピは全て4人前です~

関連記事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
履歴から来ました♪
とても美味しそうですね(´∀`)
お弁当も参考になります!!
また訪問します。ご挨拶まで<(_ _*)>
2007/04/20(金) 22:42:37 | URL | 叶芽 #co9xvPLk[ 編集]
コメント嬉しい、ありがと♪
叶芽さん、はじめまして。
立ち寄っていただきありがとう~嬉しいです♪
またいつでも寄ってくださいね、
私もお邪魔させて頂きますv-411
2007/04/23(月) 08:48:04 | URL | うしろ姿が山ちゃん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
