わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

肉詰めしいたけ&ピーマン。
2008年06月12日 (木) | 編集 |
今夜の料理は、もしかして初めてつくるかも。。

以前、月うさちゃんのお弁当のメインにデーン!がとっても美味しそうで

作ってみよう、作ってみよう、とは思いつつやっと材料が揃った!!

私のは鶏ひき肉で作ってみた!

やっぱり鶏? 

はいぃ~~~ v(o^_^o)v


 肉詰めしいたけ&ピーマン 3人前
鶏料理・肉詰め椎茸&ピーマ

≪材料≫
生しいたけ:中6コ ピーマン:3コ 
サラダ油:大1 塩こしょう:少々 片栗粉:適量
<ひき肉のタネ>
a(鶏ひき肉:180g 卵:1/2コ 青ねぎみじん切り:大2 椎茸の軸みじん切り:大1強 塩;少々)
<タレ>
b(ウスターソース:大2 酒:大1 みりん:大1 砂糖:小1強)

≪作り方≫
1.しいたけは軸を切り落とし濡れぶきんで汚れをふく→全面に薄く片栗粉を振る
(ココで切り落とした軸をみじん切りにしてタネの材料へ!)
2.ピーマンは縦半分に切り、しいたけ同様に片栗粉をふる
3.ボールにaの材料を全て入れよくねり混ぜる
4.1.2.のしいたけとピーマンへ3のタネを詰める
5.熱したフライパンにサラダ油を敷き4を肉のほうから焼いていく
6.ほどよく焦げ目がついたら裏返す
7.ピーマンには塩こしょうで味付けし、火が通ったら先に皿に移す
8.全体に火が通ったらbのタレを加え時々フライパンをゆすりながら照り絡める


今回は、ウスターソースをベースに作ってみました♪

和の要素の食材とウスターソースベースのソースが意外と合う!! 

多分、使ってる材料もソースも全然違うと思う、照り具合がとっても優しげな

月うさちゃんの肉詰め・・食べたい・・。 


ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪
☆肉詰め作ってみようかな!!☆と思ったらお願いします(*^¬^*)






こんなあっさりサラダも添えてみましたよ♪

capcoさんのところで一目惚れしたサラダでーす!!


 カリカリ油揚げのサラダ
サラダ・カリカリ油揚げのサ


capcoさんと同じ材料揃わずで水菜と油揚げけのサラダだけど、旨い!!

たっぷり食べられましたー 

capcoさん、美味しいもののお裾分けありがとう p(*^-^*)q

関連記事

コメント
この記事へのコメント
( ̄ロ ̄;)アワワ!!!!!
バルバリさんのブログで私の名前を出していただけるとは。・゚・(ノд`)・゚・。
とんだ場違いのような気がしますが光栄です~(≧∀≦。)
嬉し恥ずかしアリガトウございます~~~v-356

メインの椎茸とピーマンの肉詰め、マジで美味しそうですd(≧∀≦)b
鶏の挽肉は美味しいですよね!
鶏ってだけでなんだかヘルシ~な気がするし実際、あっさりしてるから味付けコッテリでちょうどイイみたいな♪
以前、ピーマンの肉詰めで大失敗をしてるので、そろそろリベンジしてみるかな(^m^ )
2008/06/13(金) 02:30:37 | URL | capco #-[ 編集]
月うさちゃんのお弁当のメインにデーン!ってあった、あった、ありました! 月うさちゃんは綺麗に半分に切ってお弁当に花を咲かせてましたものね♪

うわ~ バルバリさんのは、またボリュームがあって、食欲そそっちゃうわ~ 照りの具合がまたいい!

それに、カリカリ油揚げのサラダ、これがまた食を進めるんでしょうね!!

さ、今週も今日でお仕舞いですよーー! 今日も頑張ってくださいね!

もちろん、応援も!
2008/06/13(金) 03:51:57 | URL | ロッキン #-[ 編集]
capcoさん、コメントありがと。*:..。o○☆
capcoさん。今晩は♪
こんどcapcoさんのところからパックンチョ!っと、
パクらせてもらったお料理を載せる時には確認に
いせて貰うので記事へのリンク貼らせてね~(*´▽`)ノシ

ピーマンの肉詰めそろそろ解禁なのね、
また出来上がったらブログに載せてね!
覗きにいかせて貰うの楽しみにしてるねp(*^-^*)q

このままお邪魔させてもらわず休憩に入りますね、
お仕事、かなりやばいくらいに忙しくってクタクタにつき
皆様にも迷惑かけちゃうから思い切ってお休みします☆
勝手ばかりでゴメンね~♪
capcoさん、あ・り・が・と☆
2008/06/13(金) 21:12:00 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
ロッキンさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんはー☆
ロッキンさん、いっつも暖かコメントありがとね(*^^*)
この怠け者の私によくぞココまで付き合ってくれました!!
感謝!感謝!!(*´艸`)

なぁんて、ブログを〆るわけじゃなくって単に多忙で
ブログに向かう時間が、
コメントのお返事書く時間が、
お邪魔させてもらう時間が,
ないので、取り敢えず休憩に入ることにしました!!!
またいつか、心と身体に余裕が出来たら復活します。
お邪魔させてもらわずこのまま休憩に入っちゃうけど
ゴメンね!!
ロッキンさん、あ・り・が・と♪
2008/06/13(金) 21:19:15 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
バルバリさん、こんにちは~(*^▽^*)
↑13日の記事、先に見ちゃったから、
涙でブログが雲ってよく見えないよぉ~(;_;)
あっ月うさの名前が!!うれしぃ~(*^▽^*)←ちょっと元気でた!
バルバリさんちで名前だしてくれるなんて、ほんと感激です!!
月うさのはおしょうゆとかの甘辛ベースで作りました♪
用意して待ってるから、食べに来てねe-266
月うさは、このソースベースの食べてみたいですーー(^m^)
お仕事落ち着いて、ゆっくりできるようになったら、、、
また再開しておいしいもの教えてくださいねe-415 
2008/06/14(土) 12:35:37 | URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
