わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
豚ロースのオニオンたっぷりステーキ。
2008年06月06日 (金) | 編集 |
ここの所、午前中に記事の更新をする頻度が増えてきてるので

前日の献立の記事アップになってます♪

で、昨夜のメインは作り方とっても簡単なコレ!! 

 豚ロースのオニオンたっぷりステーキ 2人前
豚肉料理・豚ロースオニ2


≪材料≫
豚ロース:2枚
a(玉ネギ:1/2コ 人参:1/2コ ニンニク:1かけ バジル:少々)
b(サラダ油:大2 酒:大1) 
塩こしょう:少々

≪作り方≫
1.豚ロースは焼き縮みしないように、所々筋切り
2.aの野菜の下処理(玉ネギ:スライス 人参:輪切り ニンニク:スライス バジル:粗みじん)
3.バットに2の野菜とbの調味液を入れささっと混ぜ合わせる
4.3に1の豚ロースを漬け込む→途中裏返してね
(漬け時間15~20分で充分!)
豚肉料理・豚ロースオニ下ごし

5.フライパンを熱し豚肉を入れる
6.野菜も5の端っこに入れ火を通す
7.フライパンをゆすりながら豚肉にいいい焦げ目がつくように焼いていく
(勿論、途中で裏返してね!)
8.ほぼ火が通ったら塩こしょうで好みの味加減にする
9.皿に盛り野菜もソース代わりにたっぷりのせる


今の時期、たまねぎが柔らかく火のとおりも早く、

玉ネギの甘い味わいが美味しい豚ロースオニオンステーキの出来上がりデス♪

もうちょっと、焦げ目が欲しいかな。。

はらぺこあおむし娘が待ってたから急いじゃった♪  ^m^


ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪
☆やっぱり焦げ目欲しいわよ!!☆と思ったらお願いします(*^¬^*)




 

今日の甘いものは、コレです。

お菓子・プチケーキ


よくあるチェーン店のケーキ屋さんのプチケーキの戴きモノなんですけど、

贅沢な悩みが。。

あまりたくさんは食べれません!

こんなケーキって冷凍できんのかな?なんて思いながら眺めています。。

ほんま、贅沢な悩み。。  


関連記事

コメント
この記事へのコメント
いちばんのりぃ
おはようです。豚肉おいしそう。我が家は豚肉の消費も多いです。牛肉さん高いのであんまり買えません。。これおいしそう。いま、食べられるか?まだいいかも。。。
ケーキ、これが・・・・今食べたいと思わない状態になっちゃってさみしいですぅ。好きなのに。。プチケーキで美味しそうですね。
2008/06/06(金) 10:20:11 | URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
漬け込むと香りがついて美味しくなるのかな?
簡単そうで豪華ですね・・

プチケーキ・・冷凍って考えたことも
なかったけれど・・すぐ食べきるから残らないので・・

出来るかもしれませんね~パンとかできるから~
でも、すぐに食べるのが一番美味しいと思います(笑)
応援ポチ☆
2008/06/06(金) 11:20:16 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございました^^。
早速遊びに来ちゃいました。

たまねぎの入った調味料にお肉を漬け込むと柔らかくて美味しいステーキが出来ますね。
このレシピ頂いて早速作ります。
私もたまねぎ大好きなのでとても嬉しいです。
たくさんのケーキ美味しそう。
でもたくさんは食べれませんよね。
本当、冷凍できないのかしらと思いますね。

また遊びにきます。
2008/06/06(金) 14:36:58 | URL | sakura108 #-[ 編集]
おいしそうですね~。
しかも見た目が華やか(≧∇≦)b OK
人参の赤とバジルの緑が食欲をそそりますよね。

ピタパンは焼こうと思ったんですが、
中に入れる具材が全然なかったので、
また日を改めることにしたんです(;^_^A
バルバリさんのように鶏の照り焼きがいいなぁなんて思っているんですよ~(^_-)

応援!
2008/06/06(金) 15:26:45 | URL | バブ #-[ 編集]
うわ~ また更新されてる!! 嬉しい!!
私ね、バルバリさんブログ大好きなんです♪

今日は豚ロースのオニオンたっぷりステーキですね!1
オニオンで甘くなってお肉も柔らかくなってるだろうな~ とっても美味しそう!!

今日の甘いもの、これ、あまり食べれないんですか?
どうして~? 私がバルバリさんの代わりに食べてあげたいですぅ。
私、こういうのなら、いくつでも食べれちゃうんですよ。>^_^<
そうそう、スポンジ系とかだったら、冷凍できますよね!!
うちも大きなケーキ買ってきた時は冷凍保存してちびちびと食べてます。(^○^)

今日ももちろん、応援ですよーー!
2008/06/07(土) 05:12:25 | URL | ロッキン #-[ 編集]
バルバリさん、おはようございます~(^▽^)ノ
今日の豚肉さんもとってもおいしそう~!!
そうですよねっ今のタマネギ、やわらかくて甘くてとってもおいし~♪
ニンジンもとってもおいしそう!!
照りがいい~(*^▽^*)
生のバジルだと、やっぱ風味が違うのでしょうか??
試してみたい~☆
えっ!!バルバリさん、甘いものもたくさんはだめなんですか??
なんで呼んでくださらないんでしょ~♪
食べる食べるぅ~o(^-^)o
そんな悩み・・・ほしいです(T-T)ぺろっ☆
今日もご家族のみなさんの為にお肉料理!!(笑)
すてきなバルバリさんにぽち☆して帰ります☆
2008/06/07(土) 09:47:14 | URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
今日のも本当に美味しそう♪今度是非やってみます☆

ケーキ・・・スーパーや喫茶店のケーキは冷凍で納品してきたりえうるんですけどね・・・
きっと業務用のは急速冷凍やから鮮度は落ちないと思うけど一般の冷凍庫ではどうかなぁ・・。
あっでもフリージングの達人とかのほんとかではできますとかいてありましたねぇ・・・
2008/06/07(土) 14:54:14 | URL | poohの嫁 #-[ 編集]
さとさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
一番乗りぃ~でありがとう♪嬉しい(*^^*)
牛肉はお財布に仲々厳しいですよね、我が家もあまり
登場しないですね。。
豚さん、鶏さんのほうが身体にもいいし、色んな味付けを
楽しみながら作れるから、ヨリ好きですよー☆
さとちゃんは、暫くは食べたいものを食べたいだけね!!
ワガママでいっちゃってオッケー♪ (*´▽`)ノシ
あ、さとちゃん、コメントのお返事遅れてゴメンね☆
2008/06/08(日) 20:20:52 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
Sky(更年期主婦)さん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
お返事が遅れてごめんなさい<(_ _*)>
漬け込むことで柔らかさと風味をGETできました♪
食材も手近なものばかりだし、手間もかからず仲々
ヒットメニューでした♪

プチケーキ・・取り敢えず完全消化!!(笑)
応援ありがとさんです☆

2008/06/08(日) 20:22:34 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
sakura108さん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
お返事が遅れてゴメンなさいm(_ _"m)
sakura108さん、遊びに寄ってくれてありがとう♪
とっても嬉しいです。
今度豚ロースを焼く時にはsakura108さん特性の玉ネギ
ソースをあわせてみようかと密かに企んでおります!
あの丸ごと玉ネギの行方もスッゴク気になっています。^m^
たまねぎの美味しい季節なので、どんどん使って
美味しい食卓にしていきたいですよね!
そしてsakura108さんも是非玉ネギたっぷりステーキ
焼いてみてくださいね。p(*^-^*)q

プチケーキ、少人数だと辛い数でした。(*^^*)

よかったらまた遊びに来てくださいね、楽しみに待ちます!
私もまたおじゃまさせてくださいね☆
2008/06/08(日) 20:23:21 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
バブさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
コメントのお返事が遅れてごめんなさい<(_ _*)>
反対色が混じれば仲々目をひきますよね!
ココ1年ほどかな、頻繁に産直に野菜を買いに行くようになって
私んちの野菜室も仲々の賑わいで嬉しい限り!(*^^)v
野菜がいっぱいって嬉しいですよね!

いつの日か、ばぶさん作・照り焼きチキンの挟まれたぷっくら
ピタパンサンドがお目見えする事が楽しみだわ。。
応援ありがと☆
2008/06/08(日) 20:24:13 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
ロッキンさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
コメントのお返事が遅れてごめんなさい<(_ _*)>
玉ネギの繊維が仲々頑張りやさんでした!肉質を柔らかく
美味し~く変身させてくれたわ!^m^

甘いものね、大好き!
続いたからちょっと胸焼け♪v(o^_^o)v
ケーキは冷凍保存できるのね!次に試してみるね、
そういえば、通販でも有名どころのケーキのお届けは
冷凍とかっていってるもんね!悩んでないでもっと
早くに試せばよかったわ、ロッキンさんありがとう~!
そしていっつも変らぬ応援もありがとう☆
2008/06/08(日) 20:24:55 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
moontousako(月うさ)さん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
ふっふふふ、本当はパセリを入れたかったけど
わが冷蔵庫には入ってなかったからバジルで代用♪
それが結構にいい仕事してくれましたよ ヾ(^∇^)
甘いもの!大好きだけど、前日の茜丸が胃に残ってる!!
名店のケーキならきっとムリしてでも。。
きゃ!なんてワガママなんだ~"r(^^;)
月うさちゃん、お返事遅れてゴメンね~
いっつも応援ありがと☆
2008/06/08(日) 20:25:46 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
poohの嫁さん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
コメントのお返事が遅れてごめんなさい<(_ _*)>
poohの嫁さん、今度豚肉料理が出番のときにやってみてね
この料理♪

「フリージングの達人の本」!、そんな関連のがあるんですね!
友達にお豆腐を冷凍するって聞いてビックリした事が
あるんですよ、大抵のものは冷凍可能なんですね。。
大きな冷凍庫が欲しくなってきましたよ!!(*^¬^*)
2008/06/08(日) 20:26:46 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック