わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
チーズサンドのひと口揚げ。
2008年05月16日 (金) | 編集 |
なんだかちょこっと目先の違ったものを作るときってワクワクドキドキが止まらない。。

今夜も、どこにでもある食材で、ちょこっと違う食べ方をしてみようかと。。

食べてみるまで、ホント、ドキドキドキドキ・・・ 


  チーズサンドのひと口揚げ  二人前
おつまみ・チーズサンドのひ

≪材料≫
ひと口厚揚げ:4コ プロセスチーズ:4コ 大葉:1枚 片栗粉:適量
味付け ( あじ塩:少々 岩塩:少々 )

≪作り方≫
1.厚揚げは横半分に切る
2.1に大葉1/4枚とチーズ(厚揚げと同じくらいの大きさのもの)を挟む
3.2の全面に薄く片栗粉をまぶす→爪楊枝を刺してバラバラにならないようにする
4.160~170℃くらいの揚げ油でカラッと揚げる
5.4が揚がったら、あじ塩と岩塩を適量ふりかける


あ!私、今なに食べたんだろう。。。ってふうな感じの新食感!!

ん?デモなんか食べた記憶が。。。

あ!焼餅!!揚げ餅!!!

厚揚げのかわがパリッと!中のチーズとお豆腐がトロっ!

あっさり塩の味付けがなんとも美味しかった デス v(o^_^o)v

ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

☆わぁ、美味しいそう!!☆と思ったらお願いします(*^¬^*)






お土産!! 

お土産・バリ島


旅行に出かけていた  が、たくさんのお土産と洗濯物を抱えて

昨日帰ってきました!

中央にある丸いのが『ガムランボール』・・銀のペンダントトップです、

お守りでもあるとか。。

他にも色んなものが盛りだくさん!!デモね、なぜかチョコ好きの私にチョコがない!!

食べるな!ちゅーコトかな。。  



関連記事

コメント
この記事へのコメント
うわっ美味しそう^^
チーズサンドすごく美味しそうっすね!
いいもの見れて満足っす。
応援ボチっ
2008/05/17(土) 05:22:20 | URL | はる #-[ 編集]
わ~ これは私が絶対はまりそうな1品だわ!!
アイデアですね~♪

『ガムランボール』・・・可愛いですね~ でも、うふふ、チョコがなかったのは残念!!
私もチョコ大好きだから、バルバリさんのがっかりするお気持ちわかります!

応援もしてますよ!
2008/05/17(土) 05:42:31 | URL | ロッキン #-[ 編集]
絶対好き~(≧∇≦)b OK
私も厚揚げにねぎ、おかか、チーズをサンドして焼くことはよくあるんですけど、
揚げたことはなかったです。
おいしそう♪
これ、絶対に好きです~\(^^)/

↓うすいえんどうを勝手にグリーンピースと同じものだと勘違いしちゃってごめんなさいm(_ _)m
ネットで調べたんですけど、同じものとして書かれているものが結構ありつつ、やっぱり別のものなんですね。
バルバリさんの地方では「お豆ごはんのお豆にうすいえんどうを使う」ということも書かれていました。
勉強になりました~。
そして、ますますバルバリさんのお豆ごはんが食べたくなったよ~(^_-)

応援です!
2008/05/17(土) 09:29:04 | URL | バブ #-[ 編集]
すごいアイディア料理ですね。
初めて見ました。 美味しそう!
それと↓のビーフシチュー ハンバーグをお肉で包んじゃうなんてすごい豪華で おもてなし料理にもなりそう。
さすが バルバリさん おかわりください。
応援
2008/05/17(土) 14:48:33 | URL | Kay #-[ 編集]
新しい料理!
バルバリさん♪ こんにちはー\(^o^)/
チーズサンドのひと口揚げとは!?
ナイスアイデーア!
いつもと違ったお料理に挑戦するときってワクワクしますよね~♪ 
その気持はバルバリさんと一緒ですよぅ♪
私も真似っこしてみようかな?(#^.^#)
パパさんのお土産はレディの心をとらえるものですね~。
ペンダントトップとってもかわいいです!
チョコレートがないのが難点ですねぇ(笑)
私もチョコレートが好きなんですの♪(^_-)-☆
☆応援♪
2008/05/17(土) 17:39:06 | URL | dairu #-[ 編集]
パパさんいいなぁ
ハワイ?ですか?
いいなぁ。海外..私もいきたーい♪
ところで、お料理も簡単な材料でできそうなのでぜひぜひチャレンジしたいと思います。

またお手軽レシピ楽しみにしていまーす☆
2008/05/17(土) 20:00:28 | URL | poohの嫁 #-[ 編集]
一口サイズって・・どんどん食べちゃいそうです(笑)
ちょこっと食べるにはいいですね~

ご主人さまバリ島だったのですね・・とんでもないような
ブログのネタになる話はなかったでしょうか・・(笑)
応援ポチ☆
2008/05/18(日) 08:18:38 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
厚揚げでチーズサンドとは、ナイスアイデアですね。
揚げたてをいただけば最高に美味しそう!
今度、挑戦してみます(^^)
2008/05/18(日) 21:31:43 | URL | rumi #-[ 編集]
こんにちは。ご無沙汰しておりました。
漸く、一段落して、ぼちぼちとブログを再開しました。
気分一新のため、ブログを移転しましたので、お手数でなければ、リンクのご変更お願い致します。
チーズサンドという名前だけでも美味しいと思えちゃいますね。
2008/05/19(月) 08:55:49 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
はるさん、コメントありがと。*:..。o○☆
おはようございます。
毎日のようにとってもおいしそうな奥様手作りのご馳走や
パンを食べてられるはるさんに褒めてもらって嬉しい~(*^^*)

はるさん、あたたかコメントと応援をありがと☆
2008/05/19(月) 09:44:27 | URL | バルバリ #W/OUgYi2[ 編集]
ロッキンさん、コメントありがと。*:..。o○☆
おはようございます。
お豆腐という素材・・そちらでも普通に手に入るかな?
是非、作ってみてくださいね(*^^)v

『ガムランボール』・・使いたいけど、銀製品って触っても
大丈夫?錆びない?なんて思ったら使えない~(>_<)
チョコならすぐに消費のち消化できるのに。。(笑)

応援ありがと☆
2008/05/19(月) 09:45:08 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
バブさん、コメントありがと。*:..。o○☆
おはようございます。
厚揚げにねぎ、おかか、チーズをサンドして焼くんですか!!
とってもおいしそうですね、今度私もバブさんバージョンのを
作ってみます!バブさんも、揚げるバージョンのものを是非!!

うすいえんどうVSグリーンピース・・調べてくれたんですね、
ありがとう、やはり違う素材なんですね。。
こちらではね、「グリーンピース」は、缶詰、瓶詰め。でしか
見かけないんですよ、あまりメジャーじゃない!!
「豆ごはん」・・塩味効いて美味しいよ♪

応援ありがと☆
2008/05/19(月) 09:45:40 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
Kayさん、コメントありがと。*:..。o○☆
おはようございます。
Kayさん、おかわりどうぞ!!^m^
ビーフシチューね、おもてなし料理にもなりそう?
そう言って貰えると嬉しい。。
今度はこのパターンをハンバーグというカタチに変えてみようかな!(笑)
応援ありがと☆
2008/05/19(月) 09:46:15 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
dairuさん、コメントありがと。*:..。o○☆
おはようございます。
うん、うん、dairuさんも、コレつくっみて!
熱々に塩味がまた旨いのよ~!
チーズの厚みを自分流に変えてみてからっと揚げて、
ナンだ、コレ?!って言いながらカプッとふた噛みです♪

旅行前には一生懸命「るるぶ」で下調べしてたみたいよ、
こちらでは手に入らないものって嬉しいよね、
あとね、チョコの他に現地っぽい食器をお願いしてたけど、
「無理、ボクには良し悪しがわからん!」だって。。 ヾ(^∇^)
2008/05/19(月) 09:46:50 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
poohの嫁さん、コメントありがと。*:..。o○☆
おはようございます。
バリ島5泊6日の旅へと遊びに出かけてたんですよ。
行きたいよね、海外!!
国内旅行とはまた違った楽しみがイッパイ。。o(^-^o)

お手軽レシピ、待っててくださいね!
高級素材は、メッタと登場しません!
手近にある素材にちょこっと手間隙かけたものが多いのが
私のお料理です、
見てってくださいね、作ってみてくださいね♪(*^^)v
2008/05/19(月) 09:50:24 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
Sky(更年期主婦)さん、コメントありがと。*:..。o○☆
おはようございます。
そうです、バリ5泊6日の旅でした。
色々とアクシデントはあったものの、タクシーの運転手さんが
かなり親切で(親切すぎて困ったらしい・笑)いい対処を
してくれたらしいですよ、物価がかなりお安いのにビックリ!
食べ物が自分に合ったのにビックリ!!
歳が行けば現地に永住したいくらいだそうです!(笑)
応援ありがと☆
2008/05/19(月) 09:51:04 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
rumiさん、コメントありがと。*:..。o○☆
おはようございます。
このお料理、チョット食感が意外です、是非とも作ってみてくださいね!
そちらにこの素材、置いてあるといいですね。。(*^^)v

2008/05/19(月) 09:52:24 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
君平さん、コメントありがと。*:..。o○☆
あー!!!君平さん!!!
お久しぶりです、お元気でしたか?
やっと多忙さが一段落されたんですね、新しいブログに
お邪魔させてもらえるのがワクワクです、久々の登場
ありがとう♪
そして、リンクの方貼り替えさせていただきます☆
2008/05/19(月) 09:53:31 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック