わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

完熟バナナのフラン。
2008年05月04日 (日) | 編集 |
大型連休後半の部が始まってますね

一歩でれば、交通集中による交通渋滞に巻き込まれるとは分かりつつ

ちょこっとお買物に。。 

やっぱり、渋滞してました!

我が県に加えて、他府県ナンバーの車が数珠つなぎ。。 

僅か15kmほどの間で3件もの事故にも遭遇。。

皆さん、せっかくの行楽日和です、事故なく目的地まで行きたいですねp(*^-^*)q

でぇ、午後からノンビリとお菓子作り~第一弾♪

 バナナのフラン
お菓子・バナナのフラン


うっ、せっかく美味しそうに出来たのに、型から外す時に手からズルッ 

かろうじてキャッチするも。。

うわっ!やばっ!!

次の瞬間、外した型を出来立てお菓子の上にポトン。。ギャァー!! 

で、↑のようにぼかしを入れてはみたものの崩れているのが丸分かり。。"r(^^;)

でも、お味はとっても良かったです、

出来立ては、とっても優しいバナナ味香るフレンチトースト風味!!

でも、やはりここは冷たく冷やさないとね!

カラメルソースのコクが加わりとっても美味しかったです♪

このレシピははらぺこねこさんのレシピをおかりしました。

はらぺこねこさん、とても美味しかったです、ありがとう (*^^*)


 ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

☆初めてにしたら上出来!!☆と思ったらお願いします(*^¬^*)






イタリアンエッセンスの小瓶をココに貼り付けまーす♪
香辛料・イタリアンエッセン


香味の効いたクッキングソースです!

トマトなどを煮込むときにちょこっと使えば、結構簡単にイタリアン☆

忙しい時に、使ったりしてます。

私は生協の共同購入で手に入れてるかな。。あと、スーパーにも置いてます。

お値段は・・\315_・・?・・\298_・・?・・すみません、忘れました。。 


関連記事

コメント
この記事へのコメント
バナナのフランってバナナのプリンってことですか?
ギャー田舎者でごめんなさい。爆
おいしそうですよ。全然落としたことわからなかった!
応援
2008/05/04(日) 18:52:30 | URL | Kay #-[ 編集]
Kayさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
そうです、そうです、「バナナのプリン」♪
私も、こういう風な呼び方、始めて知ったんです。^m^

写ってない側のほうがもう凄い有様でーす!!
(実は、写真を撮る間、反対側を娘に手で押さえて
もらってるの!離したとたん・・・笑)
2008/05/04(日) 20:49:46 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
