わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

豚ロースのサイコロステーキ。
2008年04月23日 (水) | 編集 |
今夜はビタミンB1たっぷりで、人間様の身体にとっていいものイッパイ隠し持ってる

豚さん登場 

こんなにしてみたけど、ちょこっとご馳走に見えるかな。。 ^m^


 豚ロースのサイコロステーキ 二人前
豚肉料理・豚ロースのサイコ


≪材料≫
豚ロース肉:厚め2枚 
塩・粗挽き黒コショー:少々 酒:大1 しょうゆ:大1/2 大葉:3~4枚
オリーブオイル:大1
<付け合せ> 
とうもろこし、水菜、生ハム、粉ふき芋 : 各適量 

≪作り方≫
1.豚肉は軽く叩き肉質を柔らかくし、サイコロ状に切り塩こしょうをして5分ほど置く
2.大葉は細切りにしておく
3.フライパンを熱しオリーブオイルを敷き、1を入れ全面こんがり焼く
4.肉に火が通りいい焼き目がつけば酒と醤油を加えテリ炒める
5.いいテリが出たら2を加えさっと香りが移ったら出来上がり

・10分もかからないくらいで焼きあがるので付け合せの準備は先にね♪

・もっと、サイコロ状にしたかったけど、ロース肉の大きな塊が手に入りませんでした、残念。。

ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

☆おいしそう!☆と思ったらお願いします(*^¬^*)






昨日はいい陽気に誘われて産直広場にルン♪と、ひとっ走り! 

こんなモノを買ってきました。。

野菜たち。



向かって左からお値段の高い順に並べてパチリ

トマト¥250から始まって最後の山椒が¥45→しめて16品¥1995でした!

冷蔵庫に野菜がたっぷり入ってるのって何だか安心します、

さぁて、なに作ろうかな。。なんてゴソゴソするの大好きなんです 


関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
へぇぇ~♪
豚のロースのサイコロステーキは初めて見ました!
サイコロステーキは大好物だけど国産牛肉なんて高くて私にはとっても手が出ないんで豚なら少しはお手軽かな?
なんだか豚肉に見えないわ(゚∀゚*)
とっても美味しそうだもん♪
ロースのブロックってどの位するんだろう???
なんか切実な話ばっかでスミマセンe-263

お野菜もとってもお買い得特価じゃないですか~♪
16品で2000円以下って(゚△゚;ノ)
うちの近所のスーパーじゃ水菜も200円以上するんですよ~(;≧Д≦)
でも今、水菜LOVEe-415なので毎日食べてますけどe-263
2008/04/24(木) 00:34:42 | URL | はるおと #-[ 編集]
田舎暮らしの私も畑にない野菜は産直を利用してまーす♪
↓なすべーのピカタ☆これまたおもてなし料理に良さそう!
今度作ってみます!
↓ 総領冬美「ボーイフレンド」読んでましたよぉ~!!
私は漫画好きですけど(笑)
総領さんの描くように 手足のスラッとした人に 本気で憧れてました(笑)
2008/04/24(木) 01:27:49 | URL | はるちゃんママ #-[ 編集]
サイコロステーキって聞くと牛肉しか
思い浮かばないですね~
豚肉でもできるんだ~
私がこれをすると、おいしくなさそう。たぶん・・
やっぱり、付けあわせとか考えないと(泣)
勉強になります!
応援ポチ☆
2008/04/24(木) 09:57:56 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
バルバリさん、こんにちわ~♪
すっごいご馳走~(^▽^)ノ
お仕事おつかれさまです!!(でも、サービスお持ち帰りナノ…(T-T)?
バルバリさん、肩、お揉みしますんで、、ひとくち食べさせてください~っ☆
付け合せに生ハムって、、まるでレストラン…e-267
粉ふき芋も食べたいし、、、ひとくちじゃだめだぁ~一皿おねがいしますe-466
16品目で1995円!?産直広場って素晴らしいですね!!!!
見とれてしまったぁ~たくさんお野菜とれますね☆
近くに産直ないかなあ・・・
月うさの本日のお野菜・・・9品目で2100円・・・高すぎ・・・(T-T)
2008/04/24(木) 10:26:27 | URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
バルバリさん、どうしてるかな?って思ってお邪魔したら、偶然にも更新してらして、嬉しくなっちゃいましたよ~\(^O^)/

今日は豚ロースのサイコロステーキなんですね! 牛ではサイコロステーキって見たことあったけど、豚でははじめて! でも、豚っておっしゃるようにビタミンB1たっぷりで、人間様の身体にとっていいものイッパイ隠し持ってるんですよね~

今日も美味しそうな1品を紹介してくだったバルバリさんに応援です!

あと少しで週末ですよ~ お仕事、頑張ってくださいね♪
2008/04/24(木) 22:51:07 | URL | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
はるおとさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんにちは。
豚ロースのブロック・・牛肉よりははるかにお安いかと。。(*^¬^*)
米産なんかだとなんでも大きな塊で売ってるけど、国産のものは
仲々塊では見かけなくってね。。
欲しい!でも、お財布に打撃がはしるからガマン!!
加えて、もっともっとお高い牛肉なんてもっともっともっとガマン!!(笑)
豚さんだって充分に美味しかったで!はるおとさんも作ってみて♪

はるおとさんのGETした水菜は¥200!!高っ!!!
私のは200gで¥80!、送ってあげたいくらいですよ。。
水菜はお鍋にしても、サラダにしても、おひたしにしても、
しゃきしゃき感があって美味しいよね~
イッパイ野菜とらなくっちゃ!!です。

2008/04/25(金) 10:17:02 | URL | バルバリ #9fTm4iNE[ 編集]
はるちゃんママさん、コメントありがと。*:..。o○☆
はるちゃんママさん、こんにちは。
なすとは思えないくらいに生意気にもメインになる一品ですので
作ってみてねp(*^-^*)q
「ボーイフレンド」・・読んだ?!
そんな共通点が嬉しい!
カッコイイよね!!さすがマンガの世界!!
総領ワールドは大人だって楽しめるマンガだって思います♪

2008/04/25(金) 10:17:55 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
Sky(更年期主婦)さん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんにちは。
ほんとサイコロステーキ=牛肉ですよね!
豚のサイコロステーキなんて普通の常識にはないかも?
ナイナイついでに次は鶏のサイコロステーキでも作ってみようかな?(笑)
応援ありがと☆


2008/04/25(金) 10:18:38 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
moontousako(月うさ)さん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんにちは。
わっ!月うさちゃんの優しい肩揉み、欲しいぃ~~~
このお料理、シカット作るので来て~!! ヾ(^∇^)
>でも、サービスお持ち帰りナノ…(T-T)?
そうなんです、職場のPCには必要なソフトが入ってなくてね
それを入れてくれるまではお持ち帰りが続く。。(笑)

>月うさの本日のお野菜・・・9品目で2100円・・・高すぎ・・・(T-T)
でもきっといいものがたんまりなんでしょうね。。
でもでも、近ければね、「月うさちゃん産直行くよー」って誘いに
寄るのにぃ。。やっぱり産直は安くて新鮮で種類が豊富で
かなりお気に入りです、近隣県から高速飛ばして皆さん買いに
こられてるみたいですよ、月うさちゃんも近くにあればダンナサンが
休日に連れてってくれるのにね。。
2008/04/25(金) 10:19:19 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
ロッキンさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんにちは。
もしかして、そちらには豚さんの大きな塊あるかな?
なら、きちっと四角いのんできるのにぃって、ちょっと羨ましいロッキンさん
お住まいの環境!(*^¬^*)

いっつもあたたかなコメントと応援ありがとう☆
そろそろ一段落!うふふのふです♪
2008/04/25(金) 10:20:35 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
とても上品な一品ですよね^^
これならお弁当にも良さそう♪
今度このサイコロステーキ、マネさせて下さいね。

2008/04/26(土) 16:15:11 | URL | モアイ #-[ 編集]
モアイさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
味付けは普段とさほど変らなくても、
ちょこっと目先の違う切り方なんかで美味しそうに
見えますよね。。
やはり、人はまずは目から食べてるんですね。。^m^

どうぞ、どうぞ、モアイさんの作る愛情たっぷりお弁当の
端っこに仲間入りさせてやって下さい、嬉しいです♪
2008/04/26(土) 19:33:03 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
