わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
なすべーのピカタ。
2008年04月21日 (月) | 編集 |
おナスもどんどん美味しい季節になってきましたね。。 

でぇ、今夜はちょこっとおナスにべたべたっとお化粧を。。

 なすべーのピカタ 2人前
なすべーのピカタ・アップ

≪材料≫
ナス:1本 ベーコン:2枚 塩こしょう:少々 小麦粉:少々 
a( 溶き卵:1コ とろけるチーズ(粗みじんにする):大2 パセリ:少々 )
バター:大2

≪作り方≫
1.ナスはヘタを取り除き、縦にスライスし4枚つくる(両端は少し削ぎ落とす)
2.1のナスそれぞれの両面に塩こしょう→ナス1枚につきベーコン1/2枚を貼り付け
小麦粉を茶漉しなどで全面に薄くふるう
3.ボールにaの材料をを混ぜ合わせておく
4.フライパンを熱し、バターを溶かし2を3にくぐらせたものを弱火よりの中火でじっくり焼く
(3の卵液が残らないようにフライパンの中のなすべーにかけてやる)
5.程よい所で裏返し色よく焼きあげましょう♪

ナスが薄いので案外早く火が通りますよ。
ソースは、何もかけずにそのままで充分お・い・し・い 

コレが全体像

ナスベーのピカタ


ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

☆あら、おいしそう!☆と思ったらお願いします(*^¬^*)






今取り掛かっているお仕事のGOALが見えてきました。

もう少しで、もう少しで、とりあえず解放・・かな! .+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

皆さんの元へ、早く遊びに寄せてもらいたくってウズウズです。。 

関連記事

コメント
この記事へのコメント
私 ナスが一番好きなんです。 毎日でもいいくらい。
でも、今は米茄子の2倍くらいの大きな めちゃくちゃまずい ナスしか売ってないので、 美味しいナスが食べた~い
応援★
2008/04/22(火) 12:33:45 | URL | Kay #-[ 編集]
偶然、ナスを今日買ってきたので・・
やってみたいと思います。
これからはナスがおいしくなりますよね~
応援ポチ☆

追伸:バルバリさん!いつもコメント有難うございます。
私は薬のせいで集中力切れ、眠気100倍で
コメント返しができていません。ごめんなさい。
リンク先の訪問とコメントを入れることを
優先させていると、お返しがどんどん
できなくて・・すみません。
よろしくお願いします
2008/04/22(火) 14:11:01 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんにちわ~♪♪
ナスベーのぴかた!!
おいしそぉ~☆
なすとベーコンで『ナスベー』!!
素敵なネーミングe-266にも感激しちゃった(*^^*)
バルバリさん、お家でお仕事されているんですね。
もう終わられましたか??おつかれさまですぅ~(^▽^)ノ
ではではおつかれさまのぽちして帰ります☆
2008/04/22(火) 14:23:33 | URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 19:30:01 | | #[ 編集]
うわ~ またやってくれちゃいましたね~バルバリさん!!(^_^)v

このなすべーのピカタ、私、2人前でもいっきにいけちゃいますよ!!
ほんと美味しそう~\(^O^)/

バルバリさん、お忙しいのはわかってますからブログ訪問のことは気にしないでくださいね。
私はバルバリさんとお話したくって、それに、バルバリさんのブログが大好きだからこそ、お邪魔して応援してるんですから。(^-^)

お仕事、頑張ってくださいね♪

今日ももちろん、応援です!
2008/04/23(水) 00:48:43 | URL | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
おいしそうです♪
なすと油って相性がいいんですものね。おいしそうです。ベーコンもいい味を出しているなって思います。
なす、買ってきては考えた挙句味噌炒めなどに変身しますが、別のものも食べたいなと思いながらいましたが、これはいいですね~
お仕事のラストスパート、がんばってくださいね。
2008/04/23(水) 10:44:29 | URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
Kayさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
Kayさん、ナスがすきなの?
私もー!!!!
ナスの美味しい季節になれば手を変え品を変え食卓に上がります♪
そちらのナスは米ナスよりデッカイ?!
米ナスでもわォ~!!ってビックりだったのにその上を行く大きさ。。
見てみたいですよ!!
いつかKayさんのブログでその立派なおナスが登場するのを
楽しみに待ちます!(*^^)v
応援ありがと☆
2008/04/23(水) 20:37:14 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
Sky(更年期主婦)さん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
Skyさんの食卓にも今夜はおナスが乗っかったんですね!!
おんなじのんが乗っかってると嬉しいな。。^m^

Skyさん、コメント返しは無理しないで下さいね、
今、Skyさんのページに遊びに寄ったよ~ってかんじの
足跡だと思っといてください!
体調がキチンと戻ってからで充分です。。
無理せず、ゆっくりじっくりお体のほう直してってくださいね。
いっつも応援ありがと☆

2008/04/23(水) 20:38:50 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
moontousako(月うさ)さん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
うふっ、気に入ってくれました?
月うさちゃんを「ナスベー」と言うネーミングのファン第一号に
認定です!(笑)

仕事ね、午後から半日パートに出てるんだけど、期限までに
間に合いそうにないから、お持ち帰り!!
サービス残業みたいなものを自宅で朝に晩にとぶっ通しで
やってます、疲れたぁ~~月うさちゃん肩もんで! ヾ(^∇^)
いっつも応援ありがと☆

2008/04/23(水) 20:40:11 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
ロッキンさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
このピカタ、案外コッテリ感が少なくってパクパクいけちゃいます!
デモね、難点が!!・・作る時に手がベトベトぉ~~(^^ゞ

ロッキンさん、あたたかな言葉をありがとう。。
本当に心から嬉しい。。ホッと和ませていただきました。。
ロッキンさんちの天使ちゃん達の笑顔に出会うのを楽しみに
またゆっくりお邪魔させてくださいね。。
いっつもあたたかなコメントと応援をありがと☆
2008/04/23(水) 20:41:07 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
さとさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
おナスと油!・・本当に相性バッチシですよね♪
・・と言う事は、カロリーうんと高め?!キャーですよ。。<(^∀^*)ゞ

さとさん、エールをありがとう!頑張るね~!!!
2008/04/23(水) 20:44:40 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック