わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
今週作ったお弁当♪
2008年04月19日 (土) | 編集 |
週末にはまとめて書いてこうかな。。のお弁当♪

やっぱり、あんまし変化ないけどココに書いておこう、 p(*^-^*)q


 月曜日のお弁当
お弁当・のり巻きチキン、ハ

のり巻きチキン
ハムたまご
卵焼き(かにカマ+ほうれん草)
きぬさや&ベーコンソテー
ロケットトマト


 火曜日のお弁当
お弁当・目玉ハンバーグ

目玉ハンバーグ 
アスパラベーコン
卵焼き(ミックスベジタブル) 
蛇腹きゅうりの塩もみ
ロケットトマト


 金曜日のお弁当
お弁当・ベーコン挟みチキン

ベーコン挟みチキンのおかき揚げ
ウインナーちくわ
卵焼き(かにカマ) 
甘辛ピーマンおかか和え
ロケットトマト


ハンバーグにのった大きな目玉の作り方はモアイさんに教えていただきました♪

ありがとう~、さぁ作ろう!!と思いきや、ストローがない!!

なので、こんなにおっきくなっちゃった!!!!"r(^^;)

そして、卵焼きのミックスベジタブル編は月うさちゃんのワザ戴いちゃったよ~

いっつもお世話になってます!!<(^∀^*)ゞ


ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

☆あら、頑張ってるわね!☆と思ったらお願いします(*^¬^*)






お弁当には皆さんどんな風なものを入れてるんでしょう?

私は、残さず食べれるをモットーにしているので嫌うものは殆んど入れないんです。

うんと、うんと、さかのぼって。。

ハルが幼稚園に通い始めた時の担任の先生が

「お母さん方、お弁当にはなるべく好きなものを入れてあげましょうね、

お弁当に入れると残さないだろうとその子の嫌いなものばかり詰める

お母さんがいるんですよ、

そんなことしたらお弁当の時間が、食べることが、嫌いになってしまいますよ!

嫌いなものはせめて一日一品ね!」


その頃の新米ママさんだった私は、その言葉が忘れられず嫌いなものは

一切入れてない・・気が・・する・・。 ( 多分。。  )


関連記事

コメント
この記事へのコメント
同感ですね♪
お弁当に嫌いなものが入ってたらいやになっちゃいますものね。自分がそうだったので子供にはしたくないなと思ってますし、主人にも入れてないです。こっそりとはいってたりはしますが気づかないくらいですよ。楽しくなきゃですね。
2008/04/20(日) 14:07:20 | URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
おっ~!
チーズで目玉作ったんですね~(笑)
そうね。。ちょっと大きいかもしれへん。。(笑)

次はタコさんウインナーでやってみてくださいね~。
その前にストローの大小をゲット!
2008/04/20(日) 14:21:19 | URL | モアイ #-[ 編集]
おいしそうなお弁当!
はじめまして、バルバリさん!
お弁当おいしそうですね。色とりどりで体にやさしそう。
他のたくさんのおいしそうなお弁当なども拝見させて
いただきました。私のサイトでも稚拙ながらお弁当など
を紹介してます。よろしければぜひリンクに追加してくだ
さい。ご連絡いただければもちろんこちらかもリンクさせて
いただきます^^
では、また。
2008/04/20(日) 21:03:13 | URL | ぷくぷく #-[ 編集]
さとさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
いつ何時も食事は楽しく!美味しく!ですよね~♪
美味しい時ってみんないい顔してますよね、
そんな顔が見れるなら美味しいものばかり作っちゃうぞ~
ですよねp(*^-^*)q
2008/04/20(日) 22:26:15 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
モアイさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
生クリームを絞る時のあの口金で抜いたんですよ、
やっぱりこの目玉じゃ大きすぎですよね?(^^ゞ
100均で大・小のストロー仕入れてきますので
厳しく採点の程宜しくです。 ヾ(^∇^)
あ、タコ!カニ!・・やっぱり綺麗に切れないんです、
もうどれだけぐちゃぐちゃなウインナーが朝食の
お供になったらやら。。トホホです。。(笑)
でも、頑張って出来るまでトライしてみまーす♪
2008/04/20(日) 22:31:59 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
ぷくぷくさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
そして初めまして。
さっそく、ぷくぷくさんのページにお邪魔させて頂きました♪
素敵なお弁当が並んでいますね、ぷくぷくさんの愛妻弁当
にほっこりさせて戴きました。(*^¬^*)
そして、パンのかわいらしく美味しそうなのにもゴックンと
見入らせてもらったんですよ、また遊びに寄らせて
下さいね。。
HPのほうでは掲示板を見つけることが出来なかったので
何も残してはきませんでしたが、この目でしっかり堪能
させていただきました、ごちそうさまです。。
リンク、貼らせて頂きますね。
そして、ブログの方も貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。
2008/04/20(日) 22:41:26 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
お礼とリンクについて
HPとブログへの訪問とリンクありがとうございます!
また、あたたかいコメントありがとうございます!

ブログは妻が管理してますので、HPの方からリンク
させていただきますね(ご返事いただいたということで
こちらからもリンクさせていただきますがもし不都合が
あればご連絡ください)。

それでは今後ともどーぞよろしくお願いいたします^^
2008/04/21(月) 00:22:12 | URL | ぷくぷく #-[ 編集]
バルバリさん、お久しぶりです。お元気ですか?
時々覗きにお邪魔してましたがコメントも残さずごめんなさい。。。(更新も滞り気味でごめんなさい^^;)
いつも本当に美味しそうですね。それに今日はお弁当について、とっても良い事が書いてあるなぁと改めて記事に見入ってしまいました。
子供はいませんが、バルバリさんの言葉、絶対覚えておきますね!
ステキなお話ありがとうございましたe-267
暫くのんびりペースですが、私の事忘れないで下さいね・・・
2008/04/21(月) 00:23:37 | URL | はらぺこねこ #-[ 編集]
今週も美味しそうなお弁当のオンパレード!!
色とりどりもよく栄養満点ですね!!

お嬢さんの幼稚園の先生の言葉・・・心にきますね~
うん、うんとうなづいちゃいました。

ランキングも応援してますね!
2008/04/21(月) 00:25:54 | URL | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
ぷくぷくの妻です。
昨日はご訪問とリンクをありがとうございました♪
バルバリさんが丁寧に作られているお弁当やご飯の数々、見ていると涎がでちゃいます。
どうしてもワンパターンになってしまう我が家の献立の参考にさせて下さい。
早速こちらもリンクをさせていただきましたので、これからも宜しくお願いします。
2008/04/21(月) 08:29:05 | URL | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
色とりどりの料理ですね。
栄養バランスが良さそうです。
2008/04/21(月) 17:09:11 | URL | jan #-[ 編集]
ぷくぷくさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
リンクをありがとうございます。
あの、もしかしてくっつけてくれていたアドレスの方に
お邪魔させてもらえばよかったのかな・・?
(今日、試してみます・p(*^-^*)q)

奥様のページにもお邪魔させてもらいちゃかりリンクも
貼らせていただきました。
素敵な食卓やたのしそうな趣味の世界を覗きにいかせて
もらえるのを楽しみにしています、
これからも宜しくお願いします。
2008/04/21(月) 20:10:43 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
はらぺこねこさん、こんばんは。
こんばんは。
嬉しい~☆
忘れずにいてくれたんですね、何だかずっとずっと片想いだった
人が訪ねてくれた時のような嬉しさです、
お忙しい中、ありがとう♪
はらぺこねこさんのペースで充分ですので時間がたっぷり出来た
時にでも記事の更新してって下さいね、私もちょこちょこ偵察に
お邪魔しては美味しいもののレシピを戴いて帰ろーかと
企んでいますので、。。(*^¬^*)

久々のコメント、そして温かな言葉をありがとう。。

2008/04/21(月) 20:11:58 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
ロッキンさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
栄養満点、おまけにカロリーまで満点かも?!
どうしましょう~~かも?!<(^∀^*)ゞ

いい言葉に出会えたときはうれしいですよね、何気に
かけてくれた言葉でも、ピタッと来ればいついつまでも
忘れないものですよね。。
さすがだ、先生!!(笑)

ロッキンさん、いっつも応援ありがと☆
今ね、結構に忙しくって仲々ロッキンさんや皆さんのブログに
お邪魔できてないんです、ごめんなさい。。
多分、もう少しで解き放たれる・・予定♪
もう暫くわがままを許してね。。

2008/04/21(月) 20:13:12 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
ぷくぷくの妻さん、コメントありがと。*:..。o○☆
ぷくぷくの妻さんこんばんは。
そしてはじめまして。
コメントとリンクをありがとうございます。
プクプクさんのHPと履歴から、お邪魔させていただいた
先に、素敵な食卓が。。
訳も分からないままにご馳走に惹かれてリンクを貼らせて
頂きました。(^^ゞ
これからも、ぷくぷくさんの妻さんのキッチンから生み出される
ご馳走の数々を楽しみにしながら遊びに寄らせてくださいね、
宜しくお願いします。
2008/04/21(月) 20:15:41 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
janさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
あたたかなコメントをありがとう(*^^*)
何故だか、娘のお弁当はカラフルに仕上げたくなるんです、
差をつけるなって誰かさんに言われそうなんですけどね。。(^^ゞ
2008/04/21(月) 20:17:50 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック