わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
今週作ったお弁当♪
2008年04月12日 (土) | 編集 |
今週から再開したお弁当2コ作りの生活、

やっぱり、気がつけば  だけだと茶色いお弁当が続いてました。

(イヤ、故意的なハズ!・笑)

で、新環境で頑張るモエのお弁当もこの月曜から始まりちょこっと彩りよく。。

 月曜日のお弁当。
お弁当・鶏竜田揚げ、ぐるぐ


 水曜日のお弁当。
お弁当・エビフライ、豚肉八


 金曜日のお弁当。
お弁当・エスカルゴ風ちくわ


ハハ・・、いつもと何ら代わり映えがしない。。

おまけに、ブログのお友達のところを回らせてもらってイッパイ真似っこもさせてもらって。。

でも、もうネタ切れ。。

来週は、キャラ弁作ってねって言われてるけど、そんなセンス無いんだけど。。

またまたネットサーフィンだな、今夜は!!って感じです。

ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

☆あら、美味しそう!☆と思ったらお願いします(*^¬^*)





関連記事

コメント
この記事へのコメント
美味しそう~
すっごく美味しそうですね~♪
とくに玉子焼きの中に日替わりで入っているのが良いです!
素敵です^^

キャラ弁にしようと思うとたいへんですよ。
僕は凝ったものを作ろうと思うと、1個に2時間ほどかけて
作ったことありますわ。。。
それだけで体力の半分は使います(笑)
2008/04/12(土) 18:05:37 | URL | モアイ #-[ 編集]
お弁当食べたい~!!!
いまどきのキャラ弁って本当にスゴいですよねぇ~(゚△゚;)
たま~にブログめぐりしてるとビックラしちゃいますよ
こんな時はつくづく母じゃなくてよかったと思ったりして・・・

しっかしバルバリさんのお弁当は美味しそうだぁ~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
こんなお弁当持っていけたら最高ですね~
お弁当作るだけで疲れちゃいませんかぁ?
私だったらコレで1日終わっちゃいそうだわ~( ̄▽ ̄lll)
2008/04/13(日) 01:05:41 | URL | はるおと #-[ 編集]
待ってました、バルバリさんのブログの更新を!\(^O^)/

昨日の長いもの鉄板焼き、すっごく私好みで、見て、読んで、よだれものでした。お上手ですよね~ バルバリさんのお作りになるものって、ほんとあったか身を感じます。料理って人柄がでるっていうけど、まさにそれ!∈^0^∋

そして、このお弁当!
いいな~ お嬢さんたち。私もバルバリさんにお弁当こしらえてもらいたーい!!

応援ももちろん!!
2008/04/13(日) 05:26:10 | URL | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
幸せ~
どのお弁当もかわいいテク満載で、
私なら間違いなく幸せな気分になります♪
代わり映えがしないなんて言ってるけれど、
いろんなものをくるくる~っと巻くワザを、
私はどれだけまねさせていただいているか(^^;)
お弁当だけじゃなく、普段のお料理にもこのくるくるワザは応用させてもらってますよ(^^)v
カニかまを巻いた卵焼きとか、ウィンナーを巻いたベーコン(今回はちくわかな?)とかね。
しかも要所要所で小ワザがチラリでしょ。
お花風だったり、お目々風だったり(^_-)
お弁当シリーズファンは今後も楽しみにしていますからね~。

↓の長いももとってもおいしそう(≧∇≦)b OK
栄養満点の長いもですから、私も早速まねしてみたいと思います。

応援☆
2008/04/13(日) 07:25:31 | URL | バブ #-[ 編集]
おはようです
お弁当、おいしそうですね。彩りもきれいですよ~
私も明日は作らないとと思ってます。。。
きょうもがんばりま~す♪
卵焼き、おいしそう♪
2008/04/14(月) 06:42:37 | URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
こんにちわ~♪
とぉってもおいしそうなお弁当~(^▽^)ノ
おかずの種類もたくさん、彩りもキレイ~完璧ですわっ!!
月うさ、一日にこんなにもりだくさんにできません…(T-T)
さすがのバルバリさんです!!しかも二個作ってるんですよね♪
もう一個、月うさに作ってほしい~e-266
↓のソバサラダの件、ありがとうございます。
そうだ、こっちはソバ文化なんだっ!!
ロッキンさんち、ちょっとお勉強に訪問してきますぅ~♪
長芋、大好きです(*^-^*)うふ♪
2008/04/14(月) 10:37:38 | URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
モアイさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
お褒めの言葉をありがとうございます。。
お、お恥ずかしい。。"r(^^;)

アレだけ色んな工夫イッパイなお弁当を作るモアイさんの
手にかかっても2時間かかることがあったんですか?!
恐るべし、キャラ弁ですね♪
朝から、そんなに体力使えないのでキャラ弁は見送ろう
かな。。作りたいのは「トトロ弁当」なんです、緑の高菜を
用意しているんだけど仲々手が出せなくって、気がつけば
きっと期限切れだよ~~って感じです!(笑)
2008/04/14(月) 21:24:41 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
はるおとさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
ほんと、今時のキャラ弁はスゴイ!
みなさんどんなけ手先が器用なの?!って目を点にしながら
覗かせてもらうけど、要領が分からん!!^m^

朝のお弁当作りは怠けたくってウズウズなのにな仲々
OKサインが出なくってね~、しっかり疲れてまっす♪(笑)
私も、自分で作ったんじゃなくて、誰かに作ってもらって
食べたいです!、誰も作ってくれません!!<(^∀^*)ゞ
2008/04/14(月) 21:26:28 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
ロッキンさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
ロッキンさん、褒めすぎだよ♪恥ずかしい~~"r(^^;)
そちらのお店には「長いも」置いてあるかな。。
また機会があれば作ってみてくださいね、旨し肴デス♪

私も市販のお弁当じゃなくて、温かみの感じれるお弁当を
作ってもらいたい~~~!!
ホント、主婦歴が長くなればコレ切実なる本音ですよね!(笑)
いっつも応援ありがと☆

2008/04/14(月) 21:27:27 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
バブさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
私の作ったお弁当・・煮物とか魚をを入れさせてくれないから、
ようく見るとカロリーうんと高め!揚げ物ばかりですよ!!"r(^^;)
それを喜んで食べてくれるから、ただひたすら作り続けないと!!
って感じです。
バブさんは、後一年したらそろそろお弁当作りが加わるかな?
それとも、給食はまだまだ続くのかな。。

いっつも温かコメントと応援ありがと☆

2008/04/14(月) 21:28:21 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
さとさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
なるべく茶色にならないように努力するのは娘のお弁当♪
茶色ばっかしでいっちゃおぅ~!!は夫のお弁当!(あれ?・笑)
さとさんもお弁当を作るんですね、また見せてもらいに行こうっと!
卵焼きは何味かな。。甘~いのかな。。ダシ巻きかな。。
2008/04/14(月) 21:29:05 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
moontousako(月うさ)さん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
月うさちゃんのお弁当の足元にも及ばないです、
お恥ずかしい。。"r(^^;)
月うさちゃんのところでお勉強させてもらった「グリーンリーフ」ね
使ってみてビックリ!すごい彩りがよくなりましたよ、
素敵なワザを戴きましたよ、ありがとう。

やっぱりまだまだ流行しそうですね、ソバサラダ!!v(o^_^o)v
いっつも応援ありがと。☆
2008/04/14(月) 21:29:47 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック