fc2ブログ
わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
厚切りハムステーキ。
2008年01月22日 (火) | 編集 |
たまにはチョット贅沢に「厚切りもうまいね~☆」なんて言いながら

食べるのもいいかな。。

 厚切りハムステーキ
ハムステーキ。


ロースハムは2cm厚さにスライスしてソテーです。

そのまんまでも勿論美味しいけれど、ちょこっとソースを作ってみました。

≪ソース≫
玉ねぎ・ピーマン・トマト : 7~8ミリにカット
バター:大2 醤油:大2 酢:大1/3 白ワイン:大2 塩・コショー:少々

こんな感じのものを作ったけれど、ちょっと辛かったかな。。

ハムの塩分考えずに作ってしまいました! あ~らら! 


ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

美味しそう!と思ったらお願いします(*^¬^*)






ハムの塊、捜しましたよ!

年末には、山と積むほどにスーパーの食品売り場で売られていたのに、

お正月を少し過ぎて探しにいけど、どっこにもナイ!

なんで?

ひとつ残らずなくなってるなんて、ガーン!でした。

勿論、戴きモノとして保存してる筈もなく (あれば、多分すぐに食べてる。。^m^)

年末に買っておいたのはハルに持たせたし、

畜肉類大好き  にはスグに買うからねって言ってはみたものの、

あっちこっちのスーパーを捜したけれど見つからず諦めかけながらも

入った小さなスーパーに置いてありました!塊のハムが!!

高い!1280円をハムに投資するのはチョット高すぎる。。

なぁんて悩みつつも買っちゃった!!

それが今日のメインと相成りました~~~ v(o^_^o)v

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ハムって薄切りにして生で食べることが殆どです。
こうやってステーキにすれば豪華になりますね。
バルバリさんのブログを見せていただくと
つくづく自分がいつも同じものしか作ってないのがわかります
勉強になります
応援ポチ☆
2008/01/22(火) 21:14:08 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
CMみたい
お歳暮の季節になると流れるハムのCMのようですねi-179
厚切りをジュワ~と焼くシーンを見るたびに、
「ううぅ、食べたいi-175」とそそられておりました。
お野菜入りのソースまでかかっちゃって、ますますおいしそうi-189
確かにハムの塊って自分ではなかなか買わないですよね。
今度どこかからいただいたとき作ってみようと思いますi-202
2008/01/23(水) 07:31:32 | URL | バブchang #-[ 編集]
こんにちは。
こちらのスーパーでは、お正月を過ぎると、高級なハムが処分される為に、殆どが半額になってしまいます。
そうなると、何だかありがたみが無くなって、逆に買えません(笑
厚切りハム良いですけど、薄く切って、ハムかつにするのも良いですね。
2008/01/23(水) 08:26:06 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
おはようございます(^▽^)
おいしそぉおおおお~!!
ハムステーキ、大っ好きなんです!!うーんっ分厚い!!豪華ですねっe-420
いいなあ~いいなあ~v-16お野菜のソースもおいしそう!!
月うさ家は、夏のお中元を待つとします・・・(T-T)
応援ぽちっとして帰りますぅe-415
2008/01/23(水) 11:30:22 | URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
こんにちは!
はじめまして!
ハムステーキの画像見ての
率直な感想なのですが、
「外食?レストランの?」でした。
おうちで こういう盛り付けで
食べられるなんて、最高です。
レシピ、盛り付けなど たくさん勉強させてください。
(リンクさせてくださいね!)v-216
 
2008/01/23(水) 14:48:05 | URL | ごっち #-[ 編集]
お歳暮のCMから飛び出たようなハムステーキにうっとりです!
ハムステーキが食べたいと言っていた旦那には見せられない
映像です(^^ゞ

でも、ハムの塊って高いんですね~買った事ないからなぁ・・・
2008/01/23(水) 18:23:39 | URL | まりも #-[ 編集]
Sky(更年期主婦)さん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
私も、最初の頃はとにかくスライスしてまんま食べでした!
チョット高級な塊ハムでも、やっぱり副菜の域を脱しなかったけど、
こんな風に焼いてあげると立派な主菜です、チョット嬉しい(*^^)v
今日も、暖かなコメントと応援をありがとう☆
2008/01/23(水) 21:12:22 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
バブchang さん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
ハムのおにいさん方、ホントに憎い演出しますよね、
アレを見たらやっぱり食べたくなります!
そしてちゃんとその影響を受けちゃってるのが私んち♪
こんな風に食べだしてもう何年?って感じです。。
バブchang さんも、また手元に届いたら美味しく変身
させたげてくださいね、待ちどおしいね~o(^-^o)

2008/01/23(水) 21:13:34 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
君平さん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
いいですね、半額ですか?!
行きたい~~、イッパイ買い占めたい~~
でも、君平さんの言われるように正規の値段で買うのも
プライスダウンしたものを買うのも、ちょっとバカバカしく
なりますね、このハムの値打ちって。。(*_*;
でもぉ、
>薄く切って、ハムかつにするのも良いですね。
こんなコメント読んじゃうとまたまたハム探しの旅に
出たくなります!(笑)
2008/01/23(水) 21:14:44 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
moontousako(月うさ)さん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
エヘヘ、分厚いのが伝わりました? ヾ(^∇^)
イッコから3枚しか取れなかったんですよ、年に一度の
チョコット贅沢に大満足ですよ~♪
月うさちゃんが予定する所のお中元シーズンが早く
やってくるといいですねv(o^_^o)v
応援ありがとう☆
2008/01/23(水) 21:15:41 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
ごっちさん、コメントありがと。*:..。o○☆
はじめまして。
照れるけど、スッゴク嬉しいコメントをありがとうございます。
何だかひとりでニヤニヤ~(^^ゞ
そして、リンクを貼ってくださったそうでありがとう。
大したご馳走は出来ませんがどんどん遊びによってくださいね、
とっても嬉しいです♪
私もまた寄せていただきます。
これからも宜しくお願いします、ね。*:..。o○☆
2008/01/23(水) 21:19:24 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
まりもさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
ハムなのに、ハムじゃない食感&お味に大満足~ですよ。^m^
ダンナさんの願い・・聞き入れられるといいな。。
こっそり応援しようかな。。(笑)

おっきな塊ハムは、なるべく戴きたいものですよね、
最近届くのはビールばっかで嬉しくない~なんちゃってです!"r(^^;)


2008/01/23(水) 21:20:47 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
なるほど~。
ハムもこんな使い方があるんですねv-353
確かに、これでもう立派なメイン料理ですね。
うちはいっつも薄切りにしてそのまま食べてました(笑)。
塊が1個残ってたので、是非まねさせてくださいv-411
2008/01/23(水) 22:13:19 | URL | リン #-[ 編集]
リンさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
そのままスライスだと、まんまハムだけど、焼くとたちまち
お肉に変身よ~(*^^)v
そろそろリンさんちの食卓にも主役として乗っかったかな? ヾ(^∇^)
2008/01/25(金) 20:49:47 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック