わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
豚のしょうが焼き
2007年04月11日 (水) | 編集 |
うわぁ!100だ、100だ、100だ~

立ち寄っていただいた方々100人目ですありがとう。

何かのCMでも見かけたけど、

キリのいい時間とか並びのいい数字って

好きだな。。

ついつい、メールの送信時間も並びのいいのに

あわせてしまいます。

でぇー、

何の脈絡もないけど今夜の献立のイッコ!書く!!


20070411211151.jpg


豚のしょうが焼き  4人前
《材料》 豚ロース薄切り ; 1パック(1人・6~7枚でね!)
     下味・・(しょうゆ:大さじ2 酒:大さじ2)
     タレ・・(しょうゆ:大さじ2 みりん:大さじ1 砂糖:小さじ2
         すりおろしたしょうが:1かけ)
     サラダ油 : 大さじ1
     付け合せの野菜 :千切りキャベツ、レタス、プチトマト等

《作り方》
 1.豚肉に下味を付けて暫くなじませる
 2.タレをカップに合わせておく
 3.温めたフライパンにサラダ油を熱し、豚肉さんを広げながら
   裏表焼く。火が通って少し焦げ目が付けばタレを流しいれ
   照り良く絡める
 4.お皿に付け合わせの野菜と共に美味しそうに盛り付ける

 
*タレは好みで調節してくださいね♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック