わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さんまのイタリア風重ね焼き。
2007年12月10日 (月) | 編集 |
今夜はさんまを少しお化粧してあげました!

・・って、さんまはどこに行った?って言うくらいにちょこっとしか見えない。。

さんまのイタリア風重ね焼き 二人前(やや少なめですよ)
魚料理・さんまのイタリア風重ね焼き


≪材料≫
生さんま:1尾 ナス:1コ スライスチーズ(プロセス):2枚 トマト:1/2コ
塩こしょう:少々 小麦粉:少々 オリーブ油:少々  a(醤油:大1/2 酒:大1/2)

≪作りかた≫
1.さんまは3枚におろし、小骨は取り除き片身を半分に切り4切れつくる
2.ナスは5mmくらいに、スライスチーズは半分に、トマトも5mmくらいに、それぞれ切る
3.フライパンに油を熱しナスを裏表焼き塩こしょうで味付け
4.さんまに塩こしょうをして小麦粉を薄くまぶし油を敷いたフライパンで両面こんがり焼く
5.4のさんまにナス、チーズ、トマトをのせふたをして中火で1~2分蒸し焼きにし、
仕上げにaの調味料を回しかけたら出来上がり

それぞれに味があるのでソースはあえて作らずそのままで充分楽しめますよ♪


ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

あら、美味しそう!と思ったらお願いします(*^¬^*)







ここの所少しココに来るのをお休みしていました。

留守中に立ち寄っていただけた方、ごめんなさい。。

疲れ目が酷くって。。 

なら、目にいいものを摂らなきゃ!!という事で今夜はビタミンAたっぷり

摂りましたよ~ さんまに、チーズに、他のメニューでは春菊に、豆腐に。。

うん、何だか元気回復か?! 


関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
お加減は如何ですか?
最近はインフルエンザやノロウィルスが流行っているので気をつけてくださいね
秋刀魚にチーズとは予想も出来ない料理ですね。どんな味がするのでしょうか?
2007/12/10(月) 23:05:46 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
ほっ♪
私もここのところずっとブログを更新できず、
皆さんのところへもお邪魔できずにいました。
まだ見ぬバルバリさんのお料理もたくさん並んでいるものと覚悟してやってきましたが……。
そっか、バルバリさんもお休み中だったんですね。

疲れ目ですか。
目が疲れると、肩凝りや頭痛も併発するのでつらいですよね。
目の回りをゆっくりツボ押しすると、随分楽になりますよ。
気休め程度でしょうが、ぜひやってみてくださいe-266
あ、疲れているときは、無理に更新しなくてもOKですよ。
バルバリさんの息が切れちゃうことが一番怖いんですから。
細く長くe-267
ずっとずっとバルバリさんのお料理を楽しみにしています。


2007/12/11(火) 07:02:36 | URL | バブchang #-[ 編集]
君平さん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
絶不調からからはかなり抜け出せたようです、ありがと。

さんまにチーズ・・外ごはんでかなり色んな種類の
モノを召し上がってるだろう君平さんの予想できない味?!
お~、なんだかちょっと新しい発見を知ってもらえたようで
嬉しいな *^^*
コレが結構美味しいんですよ!
さんまもチーズもそれぞれに自己主張はあるものの決して
邪魔にならずにナスとトマトが上手く調和させてくれてると
いうか、口の中で全ての味が楽しめるんです、私は好き
なんだけど、魚嫌いの家族たち約二名は「さんまは塩焼きでね!」
なんてつれないことを口走ってた。。(*^¬^*)
2007/12/11(火) 21:12:46 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
バブchangさん、コメントありがと。*:..。o○☆
こんばんは。
時は年末です、何だか慌しくてやるべきことが多かったり
疲れが溜まっていたりと皆さん大変な時期ですよね。。
ご指摘どおり、肩凝り、頭痛に眼精疲労と三重苦と闘って
おりましたです、ハイ。。(^^ゞ
バブchangさんは、ご職業柄こういった症状と戦うこと
多しなんでしょうね、
アドバイスをありがとう。。早速ツボ探しながら目を労ってます。。
また、完全回復のちゆっくりお邪魔させて戴きますね。
とても暖かなコメントを残して頂きありがとう、
とってもとっても嬉しいです。
バブchangさんも、無理しすぎませんように。。v(o^_^o)v

2007/12/11(火) 21:14:42 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
