わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シューサラダ・・?
2007年11月26日 (月) | 編集 |
今夜の献立は、

 豚のしょうが焼き   八宝菜   シューサラダ

昨日作ったシュークリームのシュー皮にサラダを挟むととっても美味しかったので、

今日も!

取り敢えずの命名:シューサラダとしたものの

もしかしたら正式名称あるかもね 

ご存知でしたらご一報くださいまし。。その時は「ありがとう」のひと言を。。(*^^)v

シューサラダ

サラダ・シューサラダ


≪材料≫
シュー皮 :適量
a(レタス、きゅうり、トマト、生ハム、マヨネーズ)
b(レタス、きゅうり、マヨでスクランブルエッグ、ケチャップ、キューピー1000アイランドドレッシング)

シュー皮に野菜の水分移って不味くなるかなって心配したけど、
なかなかそんなことも無くスッゴク美味しく食べれましたよ


ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓





今日は午前中は、ハルの引越し先の契約の為の書類作成です。

細かい字を見ると最近思うこと。。

「あぁ、字が読みたくない。」

文字が見難くって活字を追うのがヤダ!

なぁんて、もしかしてコレって“歳”なのですか?!

近眼は老眼にはなりにくいって言ったのウソですか。。。 

はぁ~っとため息ひとつここに置いてこう。。  

関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ホテルのサンドウィッチブッフェに出てくるような上品なものですね。近視の方でもやはり、40代から字が見にくくなるといってましたよ。
2007/11/26(月) 22:02:20 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
なるほど、アイディアですね!
とってもオシャレで、しかもシューってサラダとの相性もよさそうですね!
書き忘れましたが、卵白が余った時私はマカロンを作ります♪
過去の記事にレシピもあるので、よかったら見てくださいね^^
『アマレット』という名前のアーモンドプードルを使ったマカロンの一種を作っています。

2007/11/27(火) 00:11:16 | URL | はらぺこねこ #-[ 編集]
びっくり!
よくやってみようと思い立ちましたね~!
驚きましたe-2
まあ、ごくごく薄くスライスしたパンのサンドイッチと考えれば、
おいしいはずですよね。
しかも、ほんのり甘みのあるやわらかいシューなんですから、
きっと食べたことのないおいしさが口の中に広がることでしょうe-266
食べたいよ~e-263
2007/11/27(火) 09:52:14 | URL | バブchang #-[ 編集]
う~ん
ネーミングが思いつきませんね~。シューサラダでもいいのではないですか?
ハルのお引っ越しと書いてあります。ハルさんって娘さんですか?もしそうだったら・・・・うちの娘と同じ名前かも?
2007/11/27(火) 14:20:59 | URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
君平さん、コメントありがと.。.:*・°☆
こんばんは。
ぷくっと、ぼこぼこっと、そんな中へ色とりどりの食材が
挟まれ見た目を楽しませてくれます、
そんなものがもしかしたらホテルとかで提供されてるかも
知れないのね?
君平さん、また展望の開けるホテルのレストランなどで
見かけたら名前チェックしてきてくださいね♪
(お願いするなんてズーズーしいかな?・(^^ゞ)

視力低下・・ホント頭がいたいです。。
たまたま重なっただけかもしれないけど、PCを触り出した
頃からより近くが見にくくなったような気が。。
五感から年齢を感じるのはチョット辛いと思うこの頃です。v-411
2007/11/27(火) 17:55:33 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
はらぺこねこさん、コメントありがと.。.:*・°☆
こんばんは。
折角作ったシュー皮にクリームばかり詰めたんじゃ
勿体無いなぁ。。食べ過ぎ注意報発令中だしな。。
と言う事で食事の方に回す努力!p^^q
そしたら、どうしてどうして、見た目可愛いし、
想像以上の美味しさだし、クリスマス必見メニューに
なりそうです♪

「マカロン!」・・作ってみます!
はらぺこねこさんのところで勉強して、足らずの
材料買い足して。。
う~~ん、ワクワクしてきましたよo(^-^o)
アドバイス、ありがとうe-266
2007/11/27(火) 18:00:12 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
バブchangさん 、コメントありがと.。.:*・°☆
こんばんは。
この日の献立には、全然あわないけど別腹のつもりの
お菓子感覚でぱくぱくっと!
v-206 が気に入り続けて作れと、のたまっていますです。。
シュー皮にはほんのひとつまみの塩と砂糖しか入っていず
パンよりも数段軽い口当たりでまたまたお気に入りが
増えました!
バブchang さんも早速作ってみて!
こんなに可愛いと特にお嬢ちゃま、喜ぶよ~e-241v-352
2007/11/27(火) 18:02:44 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
さとさん、コメントありがと.。.:*・°☆
こんばんは。
では、当分「シューサラダ」というネーミングで!(*^^)v
ハルは離れて暮らす大学生の娘です。
名前ね、「ハル」は彼女のハンドルネーム。
命名のときにつけられなかったけどお気に入りの名前よって
話したら、今それをH/Nとして使ってるようですよ~♪
さとさんのお子さんお子さん「ひかるちゃん」も、
もしかしてH/Nかしら。。 v-10
2007/11/27(火) 18:06:20 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
