わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

きのこの暴れ食べ!おつまみ3品で~す。
2007年11月19日 (月) | 編集 |
まだまだ秋を感じていたい私は、きのこのおつまみを

じゃじゃや~~んと三種作ってみました♪

我が家での人気は上から順番です  

エリンギおかかポン酢しょうゆがけ
< エリンギ、かつお節、大葉、ポン酢しょうゆ、レモン汁 >
20071119202543.jpg


椎茸ツナマヨ焼き
< 生椎茸、ツナ、玉ねぎ、塩こしょう、マヨネーズ、青のり >
20071119202829.jpg


エリンギ梅かつおのせ焼き
< エリンギ、梅、かつお節、みりん >
20071119202853.jpg


ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓





昨日はとても寒くって風もキツイな~っと思いきや

ココ近畿でも「木枯し一号」が吹いたそうです。。

道理でテレビの写りが悪くなりました、

いっつも強風吹くと屋上のアンテナがぐるぐるご機嫌さんで

遊んじゃうようです!見にくいんだけどな。。

いつ直してくれるっかなぁ。。 


関連記事

コメント
この記事へのコメント
バルバリさん、こんばんわぁ~♪
私も同じ順位ですっ!!
エリンギおかかポン酢しょうゆがけ食べたいです~(^O^)ノ
三種類も作っちゃうなんてすごいーー!!
↓の炊き込みご飯もおいしそぉ~!!
そぉそぉ今日、有田みかん食べましたよ~☆おいしぃですね~♪
今年はみかんの出来がいいのかなe-435
今日、ほんっと寒かったですね・・・完全に冬です!プルプル~
ぽちっとひとおしして帰りますぅ~e-266

2007/11/20(火) 00:08:20 | URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
またまた来ちゃいましたi-176
エリンギ私大好きなんです~i-178
おいしそー!!
1番上のやつなんてかなりヒットですi-179
エリンギ、最近お高いので節約中の我が家ではなかなか買わないのですが、、食べたくなっちゃいました~i-184
2007/11/20(火) 00:50:14 | URL | あや #-[ 編集]
おはようです
きのこづくしですね。椎茸はだんなちゃんが苦手なので食卓に上りませんが、あとは載せてもよさそう。
木枯らし1号ですか。。やはり寒かったですものね。
2007/11/20(火) 07:15:36 | URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
キノコおいしいですよねi-277大好きですi-176
ツナマヨ焼きは 茄子でするのですが 椎茸でも メチャおいしそうですi-184 義父が椎茸作ってるので もらって来て 試してみますねi-236
2007/11/20(火) 10:09:12 | URL | はるちゃんママ #-[ 編集]
moontousako(月うさ)さん、コメントありがと.。.:*・°☆
こんばんはぁ~☆
食欲イッパイなこの季節、たまにはヘルシーきのこを
たっぷり食べて胃袋満足させてるよ~~(^^ゞ
ポン酢が効いて美味い♪

おぉ、有田みかん!!
月うさちゃんのお口に入っちゃったのね!
美味しい~!そう、いつも以上に美味しい♪
今年は夏場に雨が少なくてあまり大きくはならなかったけど、
気温が高かったからスッゴク甘いみたい!
美味しいよね~
毎日、それこそ手が黄色くなるくらいに私も食べてます♪
いっつも応援ありがとうe-266
急な寒さに風邪引かないでね~ (*^^*)
2007/11/20(火) 21:22:20 | URL | バルバリ #9fTm4iNE[ 編集]
あやさん、コメントありがと.。.:*・°☆
こんばんは~☆
来て、来て、毎日でも遊びに寄ってくださいね~、
スッゴク嬉しいのです!ヾ(*´∀`*)ノ
エリンギの予算取れるといいね、
二人分なら1パックで充分食べれる!
ポン酢たっぷりかけてヘルシーに食べよう~♪
2007/11/20(火) 21:25:29 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
さとさん、コメントありがと.。.:*・°☆
こんばんは~☆
さとさんのダンナさん、椎茸にがてなのね。。
ダンナさんの苦手はいつの間にか食卓にはのぼらなくなります、
何でだろう~~v-291
寒くなってきたから暖かくしてね、
   風邪引きさんになりませんように。。v-356
2007/11/20(火) 21:27:42 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
はるちゃんママさん、コメントありがと.。.:*・°☆
こんばんは~☆
茄子のツナマヨ焼き!
美味しそうですねぇ、マネっこさせてもらって今度やってみようp^^q
椎茸、義父さんが作ってられるんですか?!
わぁ、新鮮なのがたっぷり手に入るんですね!!
いいですね、美味しそうですネェ、はるちゃんにたっぷり
作ってあげなきゃ!!ですね♪
あ、新鮮な椎茸狩りしてみたい。。(笑) v-411
2007/11/20(火) 21:29:37 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
