わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
豚ヘレのメダイヨンステーキ
2007年11月14日 (水) | 編集 |
火曜日のメインにしたかったお料理がコレです。

ちょっとソースに悩んで、考え決まらなくって、

とうとうメイン変更と相成ったわけです ♪

あ、盛り付けと、アングル、
相変らずの出来の悪しですが、美味しいよ~(*^^)v

豚ヘレのメダイヨンステーキ 2人前
20071115114137.jpg

≪材料≫
豚ヘレ肉:1/2本 ベーコン:3枚 塩こしょう:少々 サラダ油:少々
【バーベキューソース】
ケチャップ:大1 トマトピューレ:大1 白ワイン:大1
スープ:大5 ウスターソース;小2 しょうゆ:小1/2

≪作り方≫
1.豚肉は2cmくらいの厚さに切り塩こしょう
2.ベーコンは長く二等分して1の豚肉にクルクル巻いて爪楊枝で止める
3.熱したフライパンにサラダ油を敷いて2を両面色よく焼く
4.バーベキューソースを小鍋に入れてとろみがでるまで
弱火で煮詰める

 付け合せは、インゲンのバター醤油ソテーとモッツァレラチーズ&トマト

 メダイヨンとは・・。
肉や魚などの食材を丸い形に整えたものです。


ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓




☆*** 出来るだけカレンダーは埋め尽くしたいので一日戻して書いてます ***☆

なるべく休まず記事の更新をしていきたい気持とは裏腹に、

思うように時間が取れなくって。。

なぁんていいながら、今日は生協の共同購入のひです、

欲しいものが無くてもついつい注文しては友達との

おしゃべりの場と化してしまいます、

あ~楽しかった! また一週間頑張れる!! です 


関連記事

コメント
この記事へのコメント
バルバリさんの盛り付け、とっても綺麗でおいしそうですe-349
写真見た時に『どこのレストランだろ~??』って想っちゃいましたe-446
海月ではこんなに綺麗には盛り付けられません。
バルバリさんを見習いたい!
と、想いつつ、結局『自分流』になっちゃうんですけどね~。

2007/11/15(木) 13:15:00 | URL | 海月 #IygnClVg[ 編集]
こんにちは♪
美味しそう。さっきお昼ご飯を食べたのにおなかがすいてきました。へれ肉もこんなにしたらすごくおしゃれ。いつもカツにしかしたことがなかった部位です。ステーキも良いですね。
生協、さとも入ってます。でも、赤ちゃんがいるので今は個配です。月に200円かかりますが、仕方ないです。1才になったら共同購入できます。
2007/11/15(木) 14:44:15 | URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
うわー今日も美味しそうですねe-266
ソースがオシャレ^^ それに野菜もたっぷりで良いですね!
今日もお腹が空きました!
コメント、遅くなってごめんなさい。
バナー画像は一時的に削除しているんです。ランキングの件はまた記事で説明しますね。心配して下さってありがとうございます。
いつも応援してくださって本当にありがとうございます。
もちろん、応援しますよ^^頑張れ~e-271
2007/11/15(木) 17:38:20 | URL | はらぺこねこ #-[ 編集]
海月さん、コメントありがと.。.:*・°☆
こんばんは。
いらっしゃいませぇ~“バルバリ亭ですぅ”
もう~、海月ちゃんお世辞旨いんだからぁ ヾ(^∇^)
気持ちよくなりますヤン!(なんちゃって・v-291
『自分流』がいいんですよ、海月ちゃんのセンスが
ピカッです。。
また今度お料理した時には写メのせてね、楽しみに
してますよ~v-372v-352

海月ちゃんが遊びに寄ってくれたら
「あ、今日は木曜日なんだ。。」と再確認出来ます、
半ドンなんですね~、ゆっくり出来たかな?e-241
2007/11/15(木) 21:50:14 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
さとさん、コメントありがと.。.:*・°☆
こんばんは~☆
いつもの食材も、たまには違うお料理に使ってあげるのも
いいですよね、美味しく変身させよう~p^^q
我が家の女子高生がこの料理を食べてのコメントは
「わぁ~、高級ハムの味やぁ~」です。。v-411

生協は、今や週に一度の息抜きの日ですよ、
さとさんもお子さんがもう少し大きくなったら
共同購入デビューなんですね、お仲間さんと
情報交換イッパイできるから楽しみね♪ v-441
2007/11/15(木) 21:54:03 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
はらぺこねこさん、コメントありがと.。.:*・°☆
色んなお料理や、サラダを作るときはいっつも
ソースやドレッシングに頭を悩ましますよ、
特にソース!!
仲々難しいです、ソース一個でお料理の感じが
全然違うものになりますよね、
はらぺこねこさんのようなセンスが欲しい。。e-266

今日も凸、ありがとね~v-411
2007/11/15(木) 21:56:58 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック