わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

鶏ムネ肉のローズマリーソテー。
2007年11月08日 (木) | 編集 |
今夜のメインは殆んど手を加えず、

とっても簡単且つヘルシーな鶏料理です。 

 鶏ムネ肉のローズマリーソテー 2人前
20071108194554.jpg

≪材料≫ 鶏ムネ肉;中2枚弱 粗引きこしょう:少々 塩:少々 
オリーブ油:大1 ローズマリー:適量 ニンニク:少々
柚子こしょう:適量 

≪作り方≫
1.鶏肉は食べよい大きさに切り、塩、こしょうをしておく
2.フライパンを熱しオリーブ油、
ニンニクとローズマリーをいれ軽く炒め香りを出す
3.2に鶏肉を加えふんわりとソテーする
4.器に盛り柚子こしょうを添えて出来上がり!

 手前に添えてあるのは食パンのヘタです。
型抜きしてギュギュ!っと押さえバターで焼いてます

 今日はちょっと時間が無かったのでこんな手抜き風に
焼き上げましたが、
次回はじっくりマリネ液に漬け込みこんがり焼こうかな。。 

ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓





暦の上では立冬ですね。

特に何をするでもなく、何を食べるでもなく、

極々普通の一日のようですね。。

とても穏やかな今日でしたので、もしかしたら

「立冬とは言え、」なぁんて書き出しのブログさん

多いかもしれませんね。。 ^m^

関連記事

コメント
この記事へのコメント
今日も美味しそうですね~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
ムネ肉は脂が少なくてヘルシーですね!ハートの食パンがオシャレです('-^*)/
今は携帯からなので明日朝一番で応援しますね~!(ポイントが増えてないと思うので)おやすみなさいhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/11/09(金) 01:05:31 | URL | はらぺこねこ #-[ 編集]
優しいコメント、ありがとうございましたe-266
バスタオルには気が付きませんでした!
あんまり痛いのでコルセットをして寝ていたのですが、それでも痛くて寝返りできなくて困っていたんですi-241
今チョットだけパソコンから見ているので応援して帰りますe-271しっかりクリックしますからね♪応援してます☆
2007/11/09(金) 14:27:07 | URL | はらぺこねこ #-[ 編集]
こんにちは
ほんと、立冬というのに、
こちら(福岡)は、もうちょっとで
夏日になりそうな勢いでしたよ(苦笑)

はらぺこねこさんも仰ってるように、
パンのハート添えがお洒落で可愛くて、
バルバリさんらしいですね♪
2007/11/09(金) 15:45:08 | URL | 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.[ 編集]
はらぺこねこさん、コメントありがと☆.。.:*・°
こんばんは。
いっつも応援ありがとう♪
はらぺこねこさんのお陰です、
遊びに寄ってくれるみなさんのお陰です、
とっても嬉しい順位です。
嬉しい~ 頑張れるぅ~~ p^^q
2007/11/09(金) 22:00:24 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
はらぺこねこさん、コメントありがと☆.。.:*・°
こんばんは。
2コ目のコメント返し~♪
バスタオル・・はじめは使い勝手が悪いかもしれないけど、
徐々に使い慣れてね、回復祈ってます、お大事に♪
そんな大変な時なのに、ポチッとありがとう~~
はらぺこねこさんの優しさに な、涙が。。e-263 (*^^*)
2007/11/09(金) 22:01:57 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
釣志(ちょうじ)さん、コメントありがと☆.。.:*・°
こんばんは。
季節が、ひと月はズレてってるかな。。
暖かい日がいつまでも続くと釣り事情にも
悪影響は・・ないのかな。。

ハートのパン、
可愛いからと、
美味しかったからと、
朝から何枚も焼かされてます。。(*^^)v
2007/11/09(金) 22:04:41 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
