わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

揚げかぼちゃ&豚バラの甘辛ダレ漬け。
2007年11月06日 (火) | 編集 |
今夜は、ごはん好きさんにも お酒好きさんにも合う一品かな。。

熱々でも、冷めても美味しい一品ですよ~♪ お勧め!!

 揚げかぼちゃ&豚バラの甘辛ダレ漬け  4人前
20071106202619.jpg

≪材料≫
豚バラ(焼肉用の厚めのモノ):200g かぼちゃ:1/4コ キヌサヤ:適量 
< 豚バラ下味 → 醤油:小1/2 酒:小1 片栗粉:大1/2 >

甘辛ダレ(オイスターソース:大2 醤油:大1/2~1 酒:大2 砂糖:小1)

≪作り方≫
1.豚バラは醤油・酒を入れモミモミし下味をつけ薄く片栗粉をまぶす
2.かぼちゃは5ミリくらいの厚さで、食べよい大きさに切りそろえる
3.キヌサヤは筋を取る
4.甘辛ダレを合わせて器に入れておく
5.1.2.をそれぞれにカリっと揚げて熱々を甘辛ダレにつける
6.キヌサヤは10秒ぐらいサッと揚げ油にくぐらせ、甘辛ダレに!

 豚バラは、今回はボリュームを出したかったから厚めのものを使ったけれど、
薄~~いのでも充分です!

 甘辛ダレに入れるお酒の代わりに「お湯:大2」でもいい!
(お酒を切らした時に、そうしてま~~す!)

ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓


 


今日、注文していた年賀状が届きました。

もう、そんな季節なんですね。。 

子供達は年賀状はもう要らない、携帯 で済ます~って!

そうやって年賀状の需要もどんどん少なくなっていくのかな、

何だか寂しいですね。。 

関連記事

コメント
この記事へのコメント
おはようございます~♪
今日も美味しそう~^^豚肉大好きなんです!
ゴハンも絶対おかわりしちゃいそう^^;

私もそろそろ年賀状作成にかからなくっちゃ。
今年は旅行をネタにする予定でしたが、腰を痛めて旅行キャンセルしたので、どうしよう。。。^^;
最近塞ぎ気味だったのですが、バルバリさんと出会ってなんだか元気になれました!ありがとうございます!

ランク、またupしてましたね!やったぁ~♪
今日も応援ポチポチさせて頂きますねe-266
2007/11/07(水) 09:54:47 | URL | はらぺこねこ #-[ 編集]
はらぺこねこさん、
こんばんは。
季節は秋ですよね~、遠慮我慢なく思うがままに
食べていい季節です!(きっとそうよ・・ね?・笑)
美味しいもの、いっぱい作って、いっぱい食っちゃおう~p^^q

あ、はらぺこねこさん、体調不良?
腰ですか!
大変ですね、体の中心ですもん色んな負荷がかかって
仲々治りにくいんじゃないですか?
冷やしていませんか?
重いもの持っていませんか?
少しでも早くに治るといいですね、
無理せずお大事にしてくださいね。。

でも、私との出会いで少しでも元気が出たなんて、
あぁ、どうしよう。。
何を持っておじゃましよう。。
わぁ、嬉しすぎて舞い上がっちゃう~~~
あ! と、遠い。。 遠すぎる。。 v-399
スミマセン、こんなとっても変なヤツですがこれからも
うんヨロシクお願いします。(^^ゞ

私も、はらぺこねこさんと出会え、凄く今楽しいんです!
お世辞じゃないんです、不思議な感覚に支配されてるというか、
何だか、古くからのお友達に出会った気がしてる。。
すぅ~~~と、はらぺこねこさんのなかに入りこめた気がしてる。。
こんなことってあるんですね。。
今日もたくさんのポチッをありがとうv-435

2007/11/07(水) 18:34:41 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
