わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋鮭のタルタル焼き。
2007年11月02日 (金) | 編集 |
今夜は脂の乗った美味しい秋鮭 をメインに。。

秋鮭のタルタル焼き 4人前
20071102214211.jpg

≪材料≫
秋鮭:4切れ 塩こしょう:少々 小麦粉:少々 サラダ油:大1
タルタルソース ** 具材は全てみじん切りで **
(玉ねぎ:大2 ゆで卵:大2 ピクルス:大2 マヨネーズ:大4)
≪作り方≫
1.鮭は皮と骨を取り除き、塩こしょうをして小麦粉を薄くまぶす
2.熱したフライパンにサラダ油を敷き1の鮭を両面サッと焼く
3.タルタルソースの材料を混ぜ合わす
(あればパセリのみじん切りも入れましょう!)
4.オーブントースターのトレイにクッキングシートを敷き、
鮭を置きその上にタルタルソースをたっぷりのせて約5分焼く

 そのままでも美味しいけど、レモン汁をたっぷり
かけるとまたぐ~~んと美味しくなります♪

ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓





急に冷え込むようになりましたね。。

温度差が大きいほどに山々の紅葉もはっきり綺麗に

色づくんでしょうね。。

今、行きたいところ ・・ 「

きっといい色になってきたことでしょうね。。 

お弁当持って紅葉狩りに行きた~~い気分です。 
 

  
関連記事

コメント
この記事へのコメント
リンク承認、快諾下さって本当にありがとうございます!
今日もとっても美味しそう~!
秋鮭って美味しいですよね^^
我が家もこの時期、鮭料理が増えそうです♪
今日もポチッと応援します~♪
2007/11/03(土) 02:24:44 | URL | はらぺこねこ #-[ 編集]
はらぺこねこさん、
おはようございます。
リンクの件です、こちらこそ心からありがとうv-344
秋鮭料理ね、実は“はらぺこねこ”さんの数日前のメニューを
見せてもらって急に作りたくなりました、
わが家族たち、お魚をあまり喜んでは食べてくれないので
魚の味を忘れてしまいそうな別味をトッピング♪
私の戦略勝ち~という訳でした。 v-221

いつも応援ありがとう~とっても嬉しいです (*^^*)
2007/11/03(土) 07:49:30 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
足跡からおじゃましました
バルバリさん こんにちは はじめまして
ブログの足跡からおじゃましてしまいました。
色々なレシピ拝見させていただきまして、とっても
参考になりました。
たまに遊びに来させてくださいねv-290
・・・ポチッと押させていただきました。v-221
2007/11/03(土) 16:35:21 | URL | チャースケ #-[ 編集]
ぐぅぅぅぅ~。きゅるきゅる~。
不思議なタイトルで失礼しますe-347お・・・お腹すきましたー(笑)
さすがにこんな時間なので、摘み食いは我慢我慢・・・e-263
鮭と言えば塩焼きかムニエルだったので、
タルタル焼きは新鮮ですv-352
これって、白身のお魚にも合いそうですね!
以前紹介されていた『なすのしぎ焼き』作ってみましたe-454
おいしくって、簡単に作れるし、海月のなすメニューの
定番になりそうですe-266
素敵なレシピをありがとうございましたe-420
2007/11/04(日) 00:04:56 | URL | 海月 #IygnClVg[ 編集]
こんばんはー^^
お返事遅くなって申し訳ありませんでした・・・
リンク、ありがとうございます!本当に嬉しいです♪
丁寧に訪問やコメントを下さって、バルバリさんの優しさに感動です!
これからもヨロシクお願いします!
 
更新楽しみにしてます^^ ポチ凸
2007/11/04(日) 01:13:40 | URL | はらぺこねこ #-[ 編集]
こんばんわ~♪
秋鮭のタルタル焼きおいしそぉですね~☆
鮭があるから作ってみようかしらん…あ、ピクルスナイ・・・(T▽T)
「三色 彩道」調べてみたのです、、、大阪の吹田市でしょうか??
丁度今、よさそうな季節なんですねv-34
2007/11/04(日) 22:04:11 | URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
鮭の季節ですね~。
こんばんわv-238
最近、うちの食卓にはよく秋刀魚が並んでいましたが
(焼くだけですけど 笑)、
買い物に行くと鮭が良く並んでいるので
今度焼こうかな~って思ってたんです(また焼くだけ 笑)。
タルタルかけると和のおかずが一気に洋食になりますね。
ピクルスって使ったことがないので
今度チャレンジしてみますv-218
2007/11/04(日) 22:22:14 | URL | リン #-[ 編集]
絶対好き♪
このお料理絶対好きだな~と思いながら拝見しましたv-10
添えてある緑と赤のお野菜(エビかな?)に、タルタルの黄色がとても映えて、目でも食欲をそそられる一品ですね。

「三色 彩道」、名前からもきれいな紅葉が目に浮かぶようです。
週末お出かけになれましたか?
2007/11/05(月) 09:08:02 | URL | バブchang #-[ 編集]
お料理上手でうらやましーい!
メチャクチャおいしそうですね~!
今晩 鮭のムニエルをするつもりで 冷蔵庫に“鮭”がありますので
タルタルちゃん焼きに変更しちゃいます♪
2007/11/05(月) 10:15:01 | URL | はるちゃんママ #-[ 編集]
チャースケさん、はじめまして。
こんにちは。
足跡を辿っていただきありがとうございます。
そして初めてのご訪問、コメントとっても嬉しいです♪
(足跡残せる機能が嬉しい!・笑)

大したご馳走は出来ませんが、よかったら毎日でも
遊びに寄って頂けると嬉しいです。
私も、またお邪魔させてください、素敵なお料理や
お店紹介を覗かせてもらいたいと思っています。

最後になりましたが、ポチッと応援ありがとう~e-266
すっごく励みになりました v-411
2007/11/05(月) 10:49:20 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
海月さん、
こんにちは。
鮭のタルタル焼きも簡単で、まったり~と美味しいので
また作ってみてくださいね。
ぐぅぅぅ~きゅるきゅる~と可愛い鳴き声のお腹に
入れてあげてくださいね~v-10

そして、
そうですか、『なすのしぎ焼き』作ってくれたのね、
嬉しい~!簡単だったでしょう?!
海月ちゃんの定番になりそうなんてとってもい嬉しい言葉です、
こちらこそありがとう
また、そういってもらえるように頑張るゎ!p^^q
2007/11/05(月) 10:52:58 | URL | バルバリ #pRcnNHfA[ 編集]
はらぺこねこさん、
こんにちは。
とってもいいお天気の連休も終わりましたねー。
さ、さ、真面目にブログに向おう!p^^q

リンク、貼らせて戴き私もとっても嬉しく思っています、
ありがとう、末永くよろしくお願いします。v-411

2007/11/05(月) 10:57:21 | URL | バルバリ #9fTm4iNE[ 編集]
moontousako(月うさ)さん、
こんにちは。
ちょっと目先の違う「鮭のタルタル焼き」作ってみてね~
カロリー気にしないなら旨い♪ v-221v-352

「三色彩道」・・そう!吹田で大正解 i-6
そろそろ見頃と知人が教えてくれました。
でも、近いようで遠くって仲々行けなくって。。
公共交通機関を使うと、約3時間ほどかかるんですよ、
吹田って、乗り換え乗り換えちょっと不便です。。
早く行かないといい季節終わっちゃうよね v-34

あ、月うさちゃん2通目と、3通目、削除させて戴きました、
パソコンの不具合や相性の悪い時ってたまに発生
しますよね、リクエスト通り補修完了 v-344
2007/11/05(月) 11:07:59 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
リンさん、
こんにちは。
今の季節、秋刀魚や鮭が美味しいですね v-229v-356
そのまんま焼くのが1番!
そしてそれに飽きたら、ちょこっとアレンジを楽しんでぇー、
こんどまたタルタル焼きも作ってみてくださいね。
お肉と違って魚にはちゃんと四季があっていいよね、
季節や旬を楽しみつつ食卓を囲めるもんね e-241v-352
2007/11/05(月) 11:11:10 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
バブchang さん、
こんにちは。
緑は、ベビーリーフとレタスと水菜。
赤は、玉ねぎとマカロニをケチャップでサササッ!ですよ~♪
まずひと口目は、目で!
そしてお味に移っていくのって嬉しい順番ですよね~e-266

「三色彩道」・・そうなんです、私もこの名前にまず惹かれました。
そして、そろそろ見頃なのに、渋滞が怖くって行けなかったんです、
他の用でバタバタな連休でした、ゆっくり“おひとりさま”で歩いて
みたい所なんですよ。。 v-22 
2007/11/05(月) 11:57:04 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
はるちゃんママ さん、
こんにちは。
はじめまして、コメントありがとう~
とっても嬉しいです。 v-344
これからも良かったらちょこちょこ遊びに寄って下さいね、
そしてコメントも残していただけるとニッコニコです v-411
 
またのちほどゆっくり寄らせていただきますぅ~(*^^*)
(今から、お仕事なんです♪)
2007/11/05(月) 12:01:16 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
