わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
ピザ風豚ロース。
2007年10月30日 (火) | 編集 |
夕方、ちょっと時間が足りませ~~ん! 

・・と、言う事ですっごく簡単、某テレビ局の「○分クッキング」も

顔負けなのに、味は間違いなし!!な一品を作りました。

所要時間・・下準備2分 焼き上げ8分 
焼き上げてる間に付けあわせを作り、

コレ一品なら10分で出来上がりで~す 早っ!! 

しか~~し、カロリーはかなり高めです。。 (*_*;

ピザ風豚ロース 1人前
20071030210744.jpg

≪材料≫
薄切り豚ロース:4枚 塩こしょう:少々 ピザソース:少々
とろけるチーズ:少々 ピーマン(輪切り):少々
≪作り方≫
1.オーブントースターのトレイにクッキングシートを敷く
2.1に豚肉を広げて4枚並べる←生のままですよ~♪
3.2の豚肉それぞれに塩こしょう→ピザソース→チーズ→ピーマン
4.オーブントースターで約8分焼く

 我が家のオーブントースターのトレイには豚さんを
広げて並べたら4枚ぽっちしか乗りません、
そこがイタイ。。


ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓



バターが無い?

もしかしたら世の中からバターが少しずつ消えていってる?

元通りの生産体制が整うには2~3年はかかると聞きました、

スーパーでも、商品が減って行ってたり、高騰してたり、

お菓子やパン作りには必要ですよね、

マーガリンじゃ代用できないものだってありますよね。。

困った困ったと頭を抱えてるのは ケーキ屋さん?パン屋さん?

後どんな職種の人がいるんだろう。。   

関連記事

コメント
この記事へのコメント
酪農製品、原材料費の高騰で、コストが上がっているのに、価格に転化出来ないので、困りますよね。(酪農家は、泣いています・・。)
 
2007/11/01(木) 03:03:29 | URL | ご飯マン #-[ 編集]
はじめまして。訪問履歴からお邪魔しました。
訪問下さりありがとうございました。
美味しそうなお料理ですね^^ 豚肉もピザも大好きなので、今度チャレンジしてみます!

私もマーガリンよりバター派なので困りますe-263
マーガリンやショートニングはトランスファットが多いので使わないようにしているんです。

突然コメントして失礼しました。
また訪問させて下さいね。
応援もポチ 凸
2007/11/01(木) 11:28:06 | URL | はらぺこねこ #-[ 編集]
ご飯マンさん、
こんばんは。
そうですよね、いつもしわよせは弱いところに行くんですよね。。
牛乳余りのために乳牛を処分したり、苦肉の策で切り抜けたのに
何年もしないうちに、次はバターが足りない!さぁ生産しろ!
生き物相手の事だからそうそう簡単には行かない筈です、
一体何が悪いんでしょうね。。
住みにくい世の中です。 ┐('~`;)┌
2007/11/01(木) 19:47:54 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
はらぺこねこさん、はじめまして。
こんばんは。
ご訪問、そしてコメント、ありがとうございます。
とっても嬉しくってお返事なんて書こう?なんて書こう?
と、舞い上がってる最中です。。 v-411
大したおもてなしは出来ませんが、また遊びに寄ってくださいね、
そしてコメントも戴けると嬉しくってニッコリが止まりません。
私もまた(いえ、スグにでも・笑)遊びに寄らせていただきます。

トランスファット・・別名「狂った油」なんていわれたら余計に
怖くって使えませんね、私も徐々にバターに変えていこうと
していたところなんです、やはり少しでも安全なものを!ですね。

最後になりましたが、ポチッと応援ありがとうございます、
只今嬉しい×二乗で~す♪ v-344
2007/11/01(木) 19:51:59 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
こんばんは(^-^*)
いろんな物が値上がりして、「えっそんな物まで!?」と
お買い物のたびにビックリしてますe-263
ガソリンもまた値上げだし、早く何とかして欲しいですe-327

ラーメンおにぎり、初めてみました!ビックリですv-291
コロンとしてて可愛いですね♪
2007/11/01(木) 21:02:14 | URL | 海月 #IygnClVg[ 編集]
海月さん、
こんにちは。
身近なものの値上げ、ほんと困りものですよね。
次から次へと値上げラッシュでお財布、大ピーンチッ!! i-210i-201
チラシと睨めっこしては東奔西走~ですね♪
原因の全ては原油の高騰ですか。。
私も海月ちゃんと一緒に
「なんとかしてほしい~~」と叫びたいデス。 v-80v-356

ラーメンおにぎり、見た目可愛いよね、
お味はどうあれ新商品!見れば即GETしたくなる~
だから、少々高めでもコンビニ好きなんですよねぇ i-178
2007/11/02(金) 11:46:07 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Hanako WEST (ハナコウエスト) 2007年 11月号 [雑誌]・ABCクッキング・ABCクッキング Lesson2&3・パン作り体験教室・下町の味(エコパンクッキング)・ABCクッキング パン作り道具★・ABCクッキングにて・親子クッキング・クッキング&X'masアレンジレッスンのお知
2007/10/31(水) 07:12:17 | クッキングをたくさん集めました