わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クランベリー入り大根サラダ
2007年10月29日 (月) | 編集 |
今夜の晩ご飯は、

ブリの塩焼き (最近ぶりの登場多い我が家です)
煮物(卵入り福袋、たけのこ、いんげん)クランベリー入り大根サラダ
味噌汁(油揚げ、白菜、豆腐)

クランベリー入り大根サラダ
20071029195510.jpg

≪材料≫
大根:5cmくらい きゅうり:1本 クランベリー(ドライ):適量
a(マヨネーズ:大1 レモン汁:大1/2)
≪作り方≫
1.大根は皮をむき荒めの千切り、きゅうりも同じくらいの大きさに切る
(双方塩はふりません)
2.1にクランベリーをそのまま加えaで和える
(シャキシャキ感を楽しみたいので食べる直前に和えましょう)

 凄く簡単に出来る一品です。
 レモンの酸味とクランベリーの甘みがどこか合うんですよ。。

ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓




甘いもの苦手な  からお菓子の差し入れです。。

ボルボローネ
20071029200635.jpg


このおかしを口に含み「ボルボローネ、ボルボローネ、ボルボローネ」

と、お菓子が口の中で溶けてしまわないうちに唱える事が

できたら幸せになれる。。という言い伝えのある

スペインはアンダルシア地方のお菓子です。

とても口解けのいいお菓子です、

普段はとってもリーズナブルな○プトンの紅茶だけど、

このお菓子には、ちょっと高級なアールグレイなど添えたいですね。。 


関連記事

コメント
この記事へのコメント
「ボルボローネ、ボルボローネ、ボルボローネ」 って言いながら食べると、口からぼろぼろーね~~(^^ゞな~~んて!

シャキシャキ大根美味しいよね~~、クランべりー、混ぜるなんて思いつかなかった~!甘酸っぱくて美味しそう~!v-22
2007/10/29(月) 23:33:45 | URL | はっか #Iro3./T.[ 編集]
こんばんわ!!
『ボルボローネ』大好きなんですぅ~!!!
そんな言い伝えのある、スペインのお菓子だったなんて初めてしりました(*^^*)
クランベリーいりのサラダ!とってもおしゃれですね。
こんな素敵なレシピ、どうやって思いつくんでしょう…
↓のイカもとってもおいしそう…。ベーグルをお家でつくられるなんて本当にすごいです。ふぅ~すごいe-328 
2007/10/29(月) 23:40:05 | URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
ボルボローネ
ステキな言い伝えですねv-344
う~ん、ファンタスティックv-352(……古すぎっv-356

クランベリーは美肌にとってもいいらしいですね。
パンに入れてもきれいなので、クオカさんでよく購入しますv-411
サラダに使うとは思いつかなかったなぁ。
今度やってみま~す!
2007/10/30(火) 08:25:53 | URL | バブchang #-[ 編集]
はっかさん、
うっ、やられたぁ~
はっかさんのそのノリ!サイコー!! v-218v-352
文章でなくて実際にお会いしてそのノリに直に接したいと
心から願う関西人です! v-411
2007/10/30(火) 12:01:49 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
moontousako(月うさ)さん、
こんにちは。
わぁ、月うささんもお好きなのね、
   この口どけ溜まりません~ってね v-344

クランベリー入りサラダ。。
いつも「簡単春雨サラダ」にトッピングする野菜が
大根&きゅうり。
なんとも清楚で地味だったからどうにか明るくしてやろう!
ん?クランベリーが余ってる。。
入れたら?
ん?甘い!
じゃレモン・・う~~ん、物足りない。。
じゃあ、万能調味料のマヨちゃん参加!!
で、春雨サラダから急遽変更→こんなサラダが
仕上がりましたよ~、暇つぶしの産物? v-291
2007/10/30(火) 12:04:29 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
バブchang さん、
こんな、素敵な言い伝えを胸に念じながらポイポイと
いくつも頬張りたくなりますね。。
(たくさん食べ過ぎると効き目ないかな。。(^^ゞ)

クランベリー・・鮮やかなルビー色を残した女性のための
小さなくだものですよね。。
あと、手元にあるのはドライイチジク!
どう料理してやろうかと睨めっこ中です e-241v-352
2007/10/30(火) 12:07:55 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
アッハッハハハ・・・
言い伝えは素敵だけれど、
注意しないと、はっかさんの仰るように、
口からボロボローネかもねー(笑)
2007/10/30(火) 15:28:06 | URL | 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.[ 編集]
釣志(ちょうじ)さん、
こんばんは。
このお菓子、気が付けば名前が変ってるかも? ヾ(^∇^)
それは、釣志(ちょうじ)さんとはっかさんの陰謀やぁ~ v-8
2007/10/30(火) 21:42:49 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
