わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
イカのトマトソース煮
2007年10月28日 (日) | 編集 |
今夜のご飯は、

ミニッツステーキ イカのトマトソース煮 
ベーグル (頑張ってコネコネ手作りですよ~)

 イカのトマトソース煮 
20071029192918.jpg

≪材料≫
するめいか:1ぱい 塩こしょう:少々 サラダ油:大1
玉ねぎ(みじん切り):中1/2コ ベーコン:1枚 サラダ油:大1
a(トマト水煮缶:1C 白ワイン:1/4C 塩こしょう:少々
バジル:少々 コンソメの素:少々)
≪作り方≫
1.イカは皮をむき食べよい大きさに切り塩こしょうする
2.フライパンにサラダ油大1を入れイカを軽く炒めて皿に取る
3.汚れを落としたフライパンにサラダ油を熱し玉ねぎを炒め、
しんなりしてきたらベーコンの細かく切ったものを加え更に炒める
4.3にaを加え軽くいためたら2のイカを戻し、水気がなくなるまで
煮詰める。

ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓



季節は秋ですね。。

芸術の秋です、スポーツの秋です、そして勿論食欲の秋~ 

各地でイベント盛りだくさんでしたよ、マラソンに文化祭に

色んなお楽しみ会場が人で人で賑わってましたよ。

子供が大きくなったからかなぁ、

色んなイベントに顔を出さなくなった我が家です 

関連記事

コメント
この記事へのコメント
我が家も……
今晩のメニューにイカが登場しましたが、わたを入れて煮るというシンプルな和総菜でした。
トマトソース煮お~いしそ~v-344

おつまみワンタン作ってみました。
私的には玉ねぎ&ツナが感動のおいしさでしたv-352
チーズを入れたものがおいしいのは以前から知っていましたが、
玉ツナマヨは想像をはるかに超えたおいしさで、
もうビックリでした~。
我が家の定番メニューにしたいと思いますv-426
バルバリさんありがとう\(^^)/

2007/10/29(月) 20:11:42 | URL | バブchang #-[ 編集]
バブchangさん、
こんばんは~☆
イカをね、ワタで煮た事無いんですよ!
作ってみたいけど、どこか不安でワタが触れない。。
バブchangさん、また良かったら作り方教えてね、是非!! v-10

おつまみワンタン!!
ね、ね、ツナマヨ結構いえいえ、すっごくイケたでしょう ヾ(^∇^)
我が家もダントツ1位の座なんですよ~ v-219v-352
あ、バブchangさんちの定番メニューに仲間入りできて
とっても嬉しいです、こちらこそありがとう v-344
2007/10/29(月) 21:18:22 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック