わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

牡蠣&白身魚フライ
2007年10月22日 (月) | 編集 |
海のミルク・・牡蠣の美味しい季節となりました。

牡蠣といえば我が家ではダントツに『牡蠣フライ』です 

牡蠣・白身魚フライ。

おろし大根で洗い下準備OKのち美味しく揚がりましたよ~ 

たっぷりのレモンをかけていっただきま~~す 

ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓



週の開けた月曜日!

なぜだか、すっごくたくさんのお洗濯をしたくなる曜日です!

今日のようにいいお天気だとヨリ腕が唸っちゃう?

急な朝晩の冷え込みから、毛布だ、暖房器具だと、

リクエストがバンバン入るし、

まだ10月なんだけどな。。

私なんてまだ夏物半袖パジャマなんだけどな。。

今から毛布を被ったら真冬はどうするのよ、わが家族たち。。

と独り言を言いつつ今日の午前はフル稼働~ 

あ、因みにですね、

ウフフ、職場のお友達は「まだまだノースリーブよ~」って言ってたゎ!

く、悔しい。。ま、負けてる。。 (*~¬~*)/。.:*:.



関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!!
カキフライおいしそぉです~!!カキの季節ですね!!
さくさくって感じが、写真から伝わってくる~っ(*^^*)
食べたいですぅ~♪
バルバリさん、南に隣接・・・和歌山でしょうか??
産直野菜だったらいろんなのありそうですね☆
どうやら、私の行ってるスーパーは小さいからか種類が少ないように感じます(T-T)
2007/10/24(水) 02:22:05 | URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
ノースリーブ?
さすがにそちらは暖かいんですね。
新潟はすでに暖房なしでは生きられない寒さですv-393
朝晩の話ですけどね。
今日は暖かいので、お部屋の窓も開けてるぐらいですv-278

かきフライ、私も大好きです♪
バルバリさんはレモンで召し上がるようですが、
意外と好みがいろいろ違うみたいなんですよ。
ちなみに、私はレモン&お醤油でいただくのが好み。
実家の弟はマヨネーズ派。
ソースをつけるのが好きな人もいるし、お醤油だけが好きな人も。
エビフライは大体みんなソースだと思うんですけど、
かきフライだとどうしてなのかな~?


2007/10/24(水) 11:28:32 | URL | バブchang #-[ 編集]
moontousako(月うさ)さん、
こんばんは。
外はサクサク~ 中はジューシー~~
「牡蠣は大人の食べ物だ!私は要らん!!」とチビが言う!!(笑)

>バルバリさん、南に隣接・・・和歌山でしょうか??
ピンポーンの大正解 v-433
「近畿のおまけ」なんて歌われる事もあるけど、
気にしないでご機嫌さんで暮らしてます! (*^^)v
お隣のそちらにはよく出かけました、巨大スーパーがオープン
したと聞けば走ったっけ。。(暇人だね・(^^ゞ)

2007/10/24(水) 21:33:30 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
バブchangさん、
こんばんは~☆
そちらは朝晩はもうすっかり冷え込んでるんですね、
朝晩限定で暖房も主役顔なんてビックリです! ヾ(^∇^)
こちらは、準備はしたもののまだ必要ないかな、
今も部屋の温度は28度あってね、私半袖!ノーソックス!v-290
(ここ暫くは日中も温度が高かったから夜まで持続かな?)

牡蠣フライ・・レモンにおしょうゆって何だか美味しそうですね!
次回そんな風に食べてみよう♪
こちらは、レモンだけだったり、プラスマヨネーズやタルタルね。
あとね、エビフライも同じ食べ方しますよ~
ソースは余り使わずに、牡蠣フライと同じように
レモンだけだったり、
レモン&マヨorタルタルで同じように食べますよ~
狭い日本なれど、所変れば!!かな?
何だか、興味深いね、色んなもの比べてみたくなるねv-344
2007/10/24(水) 21:54:41 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
