わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スパサラ!
2007年10月18日 (木) | 編集 |
今夜は、

う~~~ん、余り手の込んだものはしたくないのでぇ。。

ちょこっとサササッとできるメニューです。
(所要時間、30分かからず!! 

豚のしょうが焼き スパサラ おダシで絹揚げ

 スパサラ 4人前
20071018205746.jpg

≪材料≫
スパゲティ:200g ツナ缶:小1缶 きゅうり:1本
塩こしょう:少々 マヨネーズ:適量
≪作り方≫
1.やや多めの塩を入れたたっぷりのお湯でスパゲティを茹でる
(スパゲティは食べやすいように半分に折る)
2.きゅうりは千切りにし軽く塩→ぎゅっと水分を絞る
3.茹で上がったスパゲティにツナ缶を油ごと入れる
4.3にきゅうりも加えマヨネーズで和え、塩こしょうで味を調える

20071018212911.jpg


今日のスパゲティはコレ!
ディ・テェコ
(幅があり表面がザラザラしているのでソース等が絡まりやすい♪)

ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓




昨日の、A代表に結果が嬉しくっていそいそとスポーツ新聞を

買おうとKioskに行ったのに、

取り扱いがあんまり大きくない。。

ちょっと物足りないなぁ。。といいつつ、

全て買い占めたい所をグッとガマンしてスポニチお買い上げ~

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
