わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ツナちくパン&チーちくパン&チーズバンズ。
2007年10月15日 (月) | 編集 |
ツナちくパン(ちくわ・ツナ)
チーちくパン(ちくわ・チーズ)← コレはオリジナル
20071015155215.jpg

その断面
20071015161532.jpg


以前、どこかの地方で(多分北海道だったっけ。。)すっごく

売れているって聞いたちくわの入ったパンが食べたくって、

北海道まで買いに行くには遠すぎる、

ならば、自分で焼きましょう。。 ということで、

焼きました。 

お友達にもプレゼント  喜んでもらえました 


チーズバンズ
20071015155253.jpg


20071015161622.jpg


やっと、待望のこのチーズが手に入ったので

焼けましたよ、チーズたっぷり入ったチーズバンズ!

我が家の女子高生の大好物 


それにしてもです、お仕事に行くまでの午前中にパンを

焼き上げるのは少し大変でした

気温の変化から発酵時間が遅れてきていて

気持が、焦る、焦る 


ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓



関連記事

コメント
この記事へのコメント
ツナ竹輪入りのパン・・・初めて見ました^^。面白いし、食べた感じが良さそうですね。パンも自分で焼けるのは、良いですね。
2007/10/16(火) 02:52:00 | URL | ご飯マン #-[ 編集]
ほほぅ!
私も噂に聞いたことがあります、ちくわが入ったパン!
でも、その実態はどういうものか知りませんでした。
なるほど、ツナ、ちくわ、パン生地がマトリョーシカのようにどんどんONされていくわけですね~v-352
バルバリさんオリジナルのチーちくも絶対おいしいだろうなぁv-343

チーズバンズもおいしそうだことっv-366
限られた時間で魅力的なパンを何種類も生み出したバルバリさんに拍手ですv-424
2007/10/16(火) 07:51:56 | URL | バブchang #-[ 編集]
はじめまして。
あちこち辿って到着いたしました、お邪魔します。

先日もお邪魔して、凄く色々お料理が掲載されていて感動しました。今回は、ちゃっかりコメントさせて頂きますm(_ _)m

ちくわパン初めて知りました!
でも凄くお上手で----美味しそう★そうですかーそんな意外な組み合わせが存在するのですね(^^)私も食べてみたい(でも北海道も遠いし、自分で作るのは無理かも><)
2007/10/16(火) 12:07:22 | URL | komako #520q/7u6[ 編集]
ご飯マンさん、
こんばんは。
初めて聞いたときは「え~、それミスマッチ!」と思ったけど、
結構美味しい!いえいえ、凄く美味しいんですよ!
ご飯マンさんはとても素敵に食卓を整えられる器用な
かたなので、ここらでパン作りはいかがですか?
自分で焼きあげるパンはサイコーですよ♪v-366v-352
2007/10/16(火) 21:25:57 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
バブchang さん、
こんばんは~☆
あたたかな拍手をありがとうございます v-10

「ちくわパン」・・やっぱりご存知でしたか?!
美味しいと噂を聞く、
食べたい!
中身は?
味付けは?
作ってみよう!
と、自然と連想ゲームのように答えに辿り着こうと
ワクワクソワソワしてしまいますねー。 e-266
午後の仕事なんてほっぽり出してもっともっと
バリエーションを楽しみたかったくらいですよ。。
バブchang さんも作ってみない? ヾ(^∇^)
2007/10/16(火) 21:29:53 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
komakoさん、
はじめまして、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。 v-344
また良かったら、いつでも遊びに寄ってくださいね、
そしてコメントもまたいただけたらもっともっと嬉しいです♪

ちくわパン、柔らかなパンとちくわの歯ごたえとツナの味が
それぞれに上手に主張しあっててとっても美味しかったです、
近ければ、お裾分け~ってお届けできるのに残念です!

komakoさん、
また遊びに寄って貰えるのを心待ちにしてますね。。v-411
2007/10/16(火) 21:33:13 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
はじめまして!
はじめてお邪魔させていただきます♪

ちくわパン、すごいですね!
でも美味しそう・・・。
私も今度チャレンジしてみようかなぁ。。。
そしてチーズパン、最高に美味しいですよね★
共働きを理由にパン作りをサボリがちですがバルバリさんを見習って
頑張ってつくろうかな(*^_^*)
またお邪魔させていただきますi-237
2007/10/16(火) 22:20:02 | URL | リン #-[ 編集]
リンさん こんばんは。
リンさん 始めまして、
コメントありがとうございます。
凄く嬉しくってニッコニコしながら読んでます。

パンを自宅でいちから焼くには纏まった時間が必要
なので、どうしても時間のたっぷりあるときに。。
なんて先へ先へ伸ばしてしまいますよね、
でもでも、時は秋です! v-34
食欲の秋に負けてしまい時間を駆使してのパン焼き
強行突破です、焼きあがった後にはやっぱり満足感が
いっぱいでしたよ、
リンさん、お仕事大変でしょうけど、僅かな時間を
見つけて美味しいパンを作ってくださいね♪

最後になりましたが、遊びによってくださりありがとう
とっても嬉しかったです。
大したおもてなしはできませんがいつでも遊びによって
下さいね、
そしてまたまたコメント戴けるとすっごく嬉しいです
それでは今から、リンさんの所にお邪魔させてもらいたいの
ですが、サッカー観て大興奮に付きガマンして明日お邪魔
させてもらいま~す v-411
2007/10/17(水) 21:54:27 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
