わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
かき揚げ風フライ
2007年10月09日 (火) | 編集 |
ちょこっとだけ手間がかかるようなかからないような

変りフライを作ってみました  

ごぼうのカリカリっ感がたまらなくビールに合う一品です  

 かき揚げ風フライ2種 4人前
 20071009200204.jpg

≪材料≫玉ねぎ:1コ ささがきごぼう:1本分 豚肉:100g
    煮込みちくわ:1本 塩:少々 こしょう:少々
    卵:1コ 小麦粉:適量 パン粉:適量
≪作り方≫
1.玉ねぎは薄切りにして水に晒す
2.玉ねぎは軽く絞って水切り後、ボールにいれ塩でモミモミ
                     
                    強くモミモミね♪
3.2にささがきごぼうを加え更にモミモミ
4.3へ小麦粉・卵・塩こしょうを加え再びモミモミ
    
   小麦粉の量は、今回1/2Cくらい使用しました、
   ちょっと緩めのタネの出来上がりです♪
5.4の半量に一口大に切った豚肉、
  残りの半量に輪切りにしたちくわをそれぞれに加え和える
6.5をそれぞれにひと口大に取りパン粉をつけてカリッと
  揚げる

  ごぼうのカリカリ感と玉ねぎの甘みが
    たまらなく美味しいですよ♪

ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓


    

 カメラの腕がよければ言葉なんか添えなくても

 もっともっと美味しさを伝えられるんでしょうね、

 残念です。。

 あ、携帯で簡単に撮っちゃうからダメなんか!

 そろそろデジカメさんに主役の座を明け渡すかな。。

 なぁんて小さな悩みを抱え中 抱え中!  
関連記事

コメント
この記事へのコメント
食べた~い!
これ、かき揚げにせず、パン粉をつけてフライにしてあるところが面白いですよね。
プラスアルファの手間が、よりカリカリ感を高めているんでしょうね。
ほんとにおいしそうv-10

いろんなブログを見ていると、写真そのものにも興味が湧いてきますよね。
私も一眼レフのデジカメが欲しいなぁと切望中。
夫からのOKは当分出そうにないんですけどねv-406
2007/10/10(水) 08:30:11 | URL | バブchang #-[ 編集]
こんにちは
料理の写真って、ほんと難しいですよねー。

美味しそうな料理の画像って、
かなりアップで撮ってあるような気もしますが・・・
それもコツなんでしょうか?
2007/10/10(水) 16:25:58 | URL | 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.[ 編集]
かき揚げじゃないのね
ごぼうのかき揚げなら作るけれど、これは初めて!
美味しいものにカリカリ感は欲しいですよね。

カメラで美味しそうに撮る時は反対側からライトで照らすといいそうです。お皿は全部写さないで、欠けていた方が(あっ!割っちゃダメよ・笑)いいらしいですよ。
ネットでのデジカメの撮り方の受け売りですが・・・
2007/10/11(木) 23:25:46 | URL | はっか #Iro3./T.[ 編集]
こんばんわーー!!
かきあげ風フライ、すごくおいしそぉです~♪
そういえば、こういったフライ、作ったことないかもです!!
レシピいただきです~(*^ー^*)
材料と作り方が書いてあってとってもうれしいです~♪
私もきれいに撮る撮り方を知りたいですぅ☆
と、上の方のコメントを見てふむふむ・・・

2007/10/11(木) 23:50:43 | URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
バブchang さん、
ちょこっと口内危険かもしれないけど美味しい
ですよ~♪(笑)
是非作って感想聞かせて欲しいです v-10

ほんと、写真が綺麗だとヨリその方のブログにも興味を
持って日参してしまいます、
やはり“目”から食べちゃうのかしら。。
景色なんかでもそうですよね、画像が素晴らしいと
暫し見とれてしまいます。
一眼レフのデジカメ、手に入るといいね。
頑張るバブchang さん、おねだりしちゃおう v-221
2007/10/12(金) 11:27:40 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
釣志(ちょうじ)さん、
言葉なくして語ろうなんて私には無理なので、
せめて画像の力を借りようかと思ったけど
携帯じゃやっぱりダメです、
とうとう箱の中で眠っていたデジカメさん、
引っ張り出してきました。
ちょっと頑張ってみます!
(まず、腕に問題アリ!なんでしょうけどね。。(^^ゞ)
アップで美味しそうなショット狙ってみます。
綺麗に撮れるようになったらポチッと下さいね、
釣志(ちょうじ)さん♪(笑)
2007/10/12(金) 11:32:38 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
はっかさん、
あ~、思わずお皿を持ち上げましたよ!
(欠かしてみようかと・笑)
はっかさん、アドバイスありがとう、参考になりました!
試行錯誤しつつやってみますね、
はっかさんのように明るくキレイに撮りたいんですよ、
私の携帯は画像最悪な機種につきそろそろこれに
頼るのは止めて、デジカメから覗く事にしますね、
“おっ、上手くなったヤン!”
と思えるようになったら褒めてね~♪ v-411
2007/10/12(金) 11:36:06 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
moontousako(月うさ)さん、
レシピ持っててくださいね♪
不味かったらマズイいどぉ~~とクレームの書き込みに
きてね、改良しま~す。(笑)
(月うささんの所から頂いた鮭のクリームソース☆、
まだ作ってないんです。。
生クリーム買い忘れてばかりです、
ドジです、トホホです。。早く食べたいです。。(^^ゞ)

皆さん、ホントに綺麗に撮りますよね v-344
(勿論、月うささんもです♪)
画像を見るだけで食欲が湧いてきますもんね。。
置いてかれないようにがんばろう。。p^^q
2007/10/12(金) 11:42:35 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック